人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありがとうございました 今年は・・・ >>
もちつき
え、もうこんな時期でっか?
ちょっ、ちょうバアバさん!
今日は、なにかやらかしそうな4つの目が見てまへんか?
お~、お孫さんでっか
現場監督みたいに監視されとりまんな
ほな、がんばらしてもらいまっさ
もちつき_d0078481_2112433.jpg

お、おーきに!
手伝ってくれはりまんのか
ボクちゃん上手でんな、助かりますわ

もちつき_d0078481_2035279.jpg


いっちょあがり!
あんじょう丸めとくれやっしゃ!

もちつき_d0078481_2036943.jpg


お~美味しそうにでけましたな~
わたしの腕もまだまだ捨てたもんやありまへんな
なに、今日はお孫さんたちの力も大きいってか?

もちつき_d0078481_20364675.jpg



ボポンたちも加わって
楽しかった餅つき

もう20年以上我が家で活躍している
餅つき機じいさんの代弁でした
by tousiroho | 2007-12-30 21:15 | 日々の暮らし
<< ありがとうございました 今年は・・・ >>