かじって…
どこからか、割り箸を探してきて格闘していました。
袋を破って。 
かじって、かじって……かじって…。d0078481_7504670.jpg


d0078481_7521191.jpg
かじって


d0078481_13393766.jpg
闘いすんで……。


d0078481_13401213.jpg
えっ!写してた、の…!?


# by tousiroho | 2006-08-11 08:02 | ミルクロ物語 | Trackback | Comments(7)
☆オッシャー!
この花に元気をもらいました。
真っ赤で、親指を立てて、
「オッシャー」ってガッツポーズをしています。
今日も暑いけど、元気をもらって、
頑張るぞぃ!
(花の名前が分かりません。誰かおしえて!)
d0078481_13114466.jpg

# by tousiroho | 2006-08-10 13:15 | | Trackback | Comments(2)
☆ハスの花
ハスが散りました。
花びらは、散ってもゆりかごのようで、
なぜか、ほっとする花です。

難しいことは分からないけれど、
やっぱり、
お釈迦様の花なんだな、と思います。

d0078481_16225131.jpg

# by tousiroho | 2006-08-09 16:26 | | Trackback | Comments(10)
夏は花火!
この世に生まれて、?十年。
根っからの虎ファンが、
スカイマークスタジアムの「オリックスvs西武」戦を見に行きました。
天気予報は、台風が来るの、来ないのと言っていました。
しかし、きれいな夕焼けと、花火を満喫しました。
勝敗は????
d0078481_224437.jpg

d0078481_2253751.jpg

# by tousiroho | 2006-08-08 22:10 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(6)
ちょっと覗き見
暑い日に、
ハーバーランドを、汗だくで歩いていたら、
こんな風景に出会いました。
d0078481_1221665.jpg

# by tousiroho | 2006-08-08 12:09 | 出会い | Trackback | Comments(4)
☆ナイショ、ナイショのおはなし
「ねえ、ねえ」
「なあに」
「あのね……」って、おはなししてません?

d0078481_2125990.jpg

# by tousiroho | 2006-08-07 15:54 | | Trackback | Comments(3)
霧の六甲牧場
過日、六甲山へ写生に行った時のはなし。

友人とは少し離れたところで、
霧が晴れない、絵具が乾かない、と
ボヤきながら描いていました。
ふと、気がつくと子ヤギが4頭、周りに集まって来ていました。
草を食んでいるもの、寝そべっているもの…。

手を伸ばせば届くところで、遊んでいました。
慰めてくれているようでした。
「おっしゃー、ボヤいておれまへん!」と、筆が進みました。
d0078481_16441697.jpg

              
d0078481_16444384.jpg
その時の拙い絵です。
# by tousiroho | 2006-08-06 16:53 | 出会い | Trackback | Comments(0)
見つけました!
パソコンの写真を整理していたら、見つけました!。
孫のミルヒの幼い頃の写真です。
犬でも、小さい時は幼い顔をしているのだなあ と
改めて実感しました。
性格は変わっていないようですが…。

d0078481_856744.jpgd0078481_8562451.jpg




かわいい、かわいい、かわいい孫です!
ペットバカです。
d0078481_8573575.jpgd0078481_858147.jpg
# by tousiroho | 2006-08-05 09:00 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
どっちが本物?
街角で不思議なものが撮れました。
ビルのガラスに映った景色です。
こんなのを探しながら、街を歩くとホントに楽しいです。
暑さをぶっとばせ!、です。
d0078481_1548364.jpg

# by tousiroho | 2006-08-04 15:49 | 出会い | Trackback | Comments(0)
涼を求めて!
今日も暑い!、暑い!日です。
昼下がり、
公園の鳩たちが、ベンチの下でお昼寝してくつろいでいました。
カメラを向けても、「なんなのー」って感じで一瞥されただけでした。

暑いけどガンバローな!
d0078481_16102956.jpg

# by tousiroho | 2006-08-03 16:10 | 出会い | Trackback | Comments(0)