<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
お茶を濁す
d0078481_18594311.jpg

暑くて 暑くて 暑くて・・・


ハスの花を撮りたいのですが


撮りに行く元気もなく


去年のハスで

ごまかしています


こう言うのを

お茶を濁す って言うんですよね (トホホ)
by tousiroho | 2013-07-31 19:03 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
イメージトレーニング???
d0078481_17412296.jpg

最近

水をたっぷり使った絵が描きたくて

模索中


なにを見ても

水を使って描いたイメージが・・・


困った!



夏の間にコツをつかみたい
by tousiroho | 2013-07-30 17:45 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
ネコに?
d0078481_17163133.jpg

プリンターのセットアップ完了でっす!

メッチャ早くて静か

good!


そんなことより

トラでんがな

ネコになりましたがな

それも爪のないネコです

どないしまひょ (涙)




ボポンアップしました
by tousiroho | 2013-07-29 17:23 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
田舎へ
d0078481_18495945.jpg

ボポン家と田舎へ行ってきた

ボンは忙しくて行けなかった

けれど

「 おばあちゃんにゴメンって言うといて 」 と頼まれた

こんな心づかいが出来る子になったんや と

うれしかった


ホントの駆け足で

カメラを持って行っていたのに

撮れなかった・・・ 撮らなかった

ポンが携帯で撮ったものを


下は

車の中からフラッシュをたいて撮ったら
d0078481_18511992.jpg

ちょっと

面白不思議写真になった
by tousiroho | 2013-07-28 18:58 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
プリンター
d0078481_17101761.jpg

我が家のプリンターは

10年以上前のもの

1ヵ月くらい前から

「 内部調整と部品交換の時期が来ています 」 とメッセージが出ていた


無視して使い続けていたら

動かなくなった・・・


言うことを聞かなかったから

怒ったらしい


修理に来てもらうより買った方が  ってことで

買ってきた 

いえ

ジィジに買ってもらった 


コピーもできる複合機


2~3日バタバタするので

接続は来週にします


ジィジありがとう!
by tousiroho | 2013-07-26 17:19 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
夏休み
d0078481_17342241.jpg

もぉ~

じっとしてても 暑い!


最近

ラジオで

夏休み子供電話相談室  を聞いている


おもしろい!


えっ!  って思うような質問を

先生が子供に分かりやすく 根気よく答えてくださる


大人だったら

言葉だけで分かることを

耳だけで5歳や4歳の子が理解できるように説明される


えっ! この質問?

先生は どう説明しはんねやろ

考えるだけで楽しい 

そして説明を聞いて納得!


ひとつ

トンビはどうして空をグルグル回っているんですか? の質問


(私   エサを探してんねや)

先生 トンビはね 高い所からエサを探します  (当たってた)
    でね もっと高い所から探した方が広く見えるでしょ    
    だから 高い所へ行きたいんやけど どんどん行ったら疲れるでしょ
    で 疲れないようにトンビは上昇気流に乗ってグルグル回って飛んでいきます
    風が連れて行ってくれますからね


(ほ~~ 知らんかった)  と

毎日 感心したり びっくりしたり・・・


ただ

残念なことに

私の頭やから

すべて残らないノデス・・・
by tousiroho | 2013-07-25 17:31 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
書道
d0078481_17294079.jpg

「 人が少ないから来て 」 と懇願されて

一日体験書道教室に行ってきた


書道なんて・・・


小学校以来してへんかも・・・ 


難しいやん (涙)


それも

燦などという難しい字をウチワに・・・


まず

書き順が分からへん   ・・・トホホ
by tousiroho | 2013-07-23 17:34 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
暑い日の過ごし方?
d0078481_1737281.jpg

暑かった!

その中

ジィジと選挙に行き

(参院選 知事選 県議の補欠選・・・なんとややこしいこと)


地域の掃除

いつもと違い

ほぼ

手抜きで終ったような・・・

みんなで手抜きね!


掃除の後

お茶とアイスと

だれかの自作のプチトマトが出た

プチトマトが

メッチャ美味しかった


暑くて汗ダラダラの時

プチトマトもありだなぁ
by tousiroho | 2013-07-21 17:47 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
トマト三昧
d0078481_18421434.jpg

田舎から送ってもらったり

友人からいただいたり


我が家は



トマト三昧です


トマト好きとしましては


もぉ~


毎日がバラ色!


だから

夏って好きやねん




ボポンアップしました
by tousiroho | 2013-07-20 18:45 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(3)
えぇ?
d0078481_18482222.jpg

d0078481_18482985.jpg

昨夜の

ボポンからの

写メール


今日はバァバの誕生日やから

メロンで祝っといてあげた
 と・・・

プンも初メロンで喰らいついてるし・・・


なんですと?

主役はどないなってまんの?


というのは冗談で

ボンが

祭の

輪投げで当てたものらしい


それにしても

ボン スゲェ!



ボポンにアップするつもりがネタがなかったのでこちらへ・・・ボポンごめん
by tousiroho | 2013-07-19 18:57 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)