<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
暑い!
d0078481_17384579.jpg

今日はメッチャ暑い!

今年最高かなぁ

その上

ボン・ポン・プン が・・・

我が家の気温は2~3℃上がってるハズ

今年初めてエアコンをつけた


ポンの怒り
あたしかって 暑いのよ~!

by tousiroho | 2012-07-31 17:58 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
ミソハギ
d0078481_9143087.jpg

小学校の学習花壇で

ミソハギを見つけました

なつかしい!!

子供の頃

お盆に

ため池の土手から取ってきてお墓に供えたものです


禊萩(みそはぎ)
・開花時期は、 7/ 1頃~ 8/ 末頃。
・やや湿ったところに咲く。
・「みそはぎ」は「みそぎはぎ」を略したもの。
「みそぎ」は水を注いで悪魔を払うこと。
「はぎ」は「萩」。
旧暦のお盆のときに、ミソハギの枝を水に
浸して、仏前の供物に禊ぎ(みそぎ)をした。
長野県などでは、お盆の日に、花に水をつけて
玄関先でおはらいをして祖霊を迎える。
・別名 「盆花(ぼんばな)」 インターネットより

by tousiroho | 2012-07-30 09:33 | | Trackback | Comments(0)
暑い! 熱い!
d0078481_17142196.jpg

毎日 まいにち

暑い!

どないしまんの?  この暑さ

それに引き換え  トラの寒いこと

トラはもう捨てました


始まりましたね~ オリンピック

見ました? 開会式 

よかった

これからまた熱くなります
by tousiroho | 2012-07-28 17:29 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(1)
ゴーヤ
d0078481_11145472.jpg



ベランダ菜園のゴーヤに大小合わせて10個以上実がついています


初なり3個は

私が寝てる間に黄色くなって落ちてしまいました


そろそろ食べごろが3個くらい

週末にやってくるボポンに

ゴーヤチャンプルーでも作ってやりましょうかね
by tousiroho | 2012-07-27 11:20 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
暑いっ!
d0078481_17385777.jpg

暑いですね~

ご無沙汰でした


晴天の霹靂 

鬼のかく乱・・・

私としたことが 不覚にも

肺炎 で入院でした

熱は一晩寝たら下がる と言う歳ではなくなったと痛感いたしました

これからは

歳を少々考慮しつつ動くことにします


手厚い看護をしてくれた

ジイジ ミルヒのパパママ ボポン一家

ありがとう

ご迷惑をおかけしました



当ブログ 休んでる間も覗いてくださってありがとうございます

ぼちぼちとアップしていきます

これからもよろしくお願いいたします


って

写真全然ないやん

涙 涙 ・・・
by tousiroho | 2012-07-26 17:49 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(8)
おやすみします
突然ですが

しばらくおやすみします

いつも来ていたたいてありがとうございます

復活のさいには大々的に ……なんてことはありませんが

またよろしくお願いします
by tousiroho | 2012-07-05 05:17 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)