<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ネコジャラシとひまわり
d0078481_1801794.jpg

ネコジャラシとひまわり

好きなものばかりの景色

こんな

雑多な風景が

また好き




今日は風が強い
台風の風なのか
湿気を含んだなまぬるい風
台風来るのか?・・・
by tousiroho | 2011-08-31 18:06 | 自然 | Trackback | Comments(0)
ただいま工事中
d0078481_1723335.jpg

大規模修繕工事が始まって

ベランダに出たら

こんな景色になりました

明日はシートが張られてもっと暗くなります

しばらく 

こんな空は見られません

d0078481_17253888.jpg


それに

開けっぱなしの生活から

昼間はブラインドを下ろした生活になりました

これが一番つらい・・・

(-_-;)
by tousiroho | 2011-08-30 17:27 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
いのちの息吹
d0078481_17484325.jpg

ボポンと行ったコテージで撮ったものですが

これを見ていると

いのちの息吹を感じませんか?


がんばらにゃ~  って


それにしても

今日は暑い!

風がないもん

けど

昼寝はしっかり・・・



また新しい総理大臣が決まりました

勝手にやっとき って言えることではないのに

私らは なにも出来なくて見てるだけ

はがゆい!
by tousiroho | 2011-08-29 17:55 | 自然 | Trackback | Comments(0)
ひどい!
d0078481_1831213.jpg

下の公園に
昨夜から
木につながれたまま
犬が捨てられていました

最初は
スーパーで買い物をする飼い主を待っているのだと思っていました
けれど
スーパーが閉まって辺りが暗くなっても
飼い主は現れず

見るに見かねて誰かが水をやっても
一晩中
飼い主を求めて鳴く彼?彼女?の声を聞くのは
とても
つらかった

朝になって
誰かが交番に電話したのでしょうか
お巡りさんが迎えに来ました

嫌がりもせず
しっぽを振って車に乗る姿は
もっとつらかった

この飼い主は
捨てる時
木につながれたまま
この犬に
どうなってほしかったのでしょう

ホントにひどい
人間とは思えません

あとは
あの子が
いい飼い主に巡り合えることを祈るだけです
by tousiroho | 2011-08-28 18:46 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
ひまわり
d0078481_17341979.jpg

ほったらかしていた銀塩で撮ったひまわり

フイルムを現像に出してやっと出来上がり

ソフトフィルターを着けて撮ってみたが・・・

なんか

いい感じやん

でも

ひまわりがもうちょっと上を向いててほしかった



昨夜 
「ただ今 甲子園 ヤクルト飲んで帰ります」 と 友人からメールが
「たのんまっせ」

試合後
「たくさん飲んで気分悪いわ 余裕かな?」 と

んっ??
彼女が甲子園に行った時の勝率って・・・?
いいんちゃう?
今日も行かないかなぁ
by tousiroho | 2011-08-27 17:43 | | Trackback | Comments(0)
夏の終わり?
d0078481_1810146.jpg

立ち枯れた鬼灯が

夏の終わり感を・・・


携帯のスケジュール表は

9月~10月の分がいっぱい・・・

鼻や目には秋の気配が・・・


早すぎる!
by tousiroho | 2011-08-25 18:17 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
鬼灯
d0078481_19474288.jpg

今年も鬼灯に出会えました

いにしえの人は

鬼灯はあまり好きじゃなかったみたいです

古事記に出てくる鬼灯は

ヤマタノオロチの目にたとえられて

「アカカガチ」と言われていました

鬼灯が赤くなると

赤い目に睨まれているように想像したのでしょうか

万葉集には詠まれていません


でも

私は 

お盆に霊を導く提灯にみたてて飾る鬼灯が大好きです
by tousiroho | 2011-08-22 20:01 | | Trackback | Comments(0)
おばちゃんの・・・
d0078481_18495721.jpg

おばちゃんの立ち話?

話題はなんやろ?

今日のおかず? テレビの話題? 異常気象? 政治? 年金? ・・・・・・

おばちゃんは話題豊富でっせ


よく見ていたら

三条タタミのCMを思い出した
by tousiroho | 2011-08-21 18:55 | | Trackback | Comments(0)
よろしく!
d0078481_17401867.jpg

7匹のメダカです

ボポンにメダカすくいですくわれてやってきて一週間

水盤の中で元気に泳いでます


餌をやる時

逃げまわっていましたが

大分慣れてきました


楽しみがまた増えました
by tousiroho | 2011-08-20 17:46 | 生き物 | Trackback | Comments(0)
秋近し?
d0078481_1723204.jpg

今までの暑さがひと段落?

今日はちょっと涼しい


高校野球の決勝戦が近づくと

赤とんぼが飛んでいたりするんですよね

明日は決勝戦

どちらも勝たせてやりたい と思うのはバアの気持ち?


それにしても     ( ・・・怒!)

最近の虎はどうよ

とっくに秋風が吹いてんのちゃいますか

まだ

50試合からあるというのに

頑張らな!
by tousiroho | 2011-08-19 17:33 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)