<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ホテイアオイ
d0078481_19282528.jpg

ホテイアオイ

繁殖力の強い植物だそうです

あっという間に池一面になるのだとか

世界の侵略的外来種ワースト100に選ばれているのだそうな

これが池一面に咲いていると

藤色の絨毯みたいなんだけどな・・・
by tousiroho | 2011-07-31 19:35 | | Trackback | Comments(2)
夏の日ざし
d0078481_19333581.jpg

一瞬の強い日差しに

くっきりと映った

葉っぱの影

暑いハズ

ここ何日か曇りの日が多くて

蒸し暑い



そしてまた
新潟や福島での水害
なぜ
これでもかこれでもかと被害が・・・
私には
今回も
頑張ってください  と
祈ることしかできない
by tousiroho | 2011-07-30 19:42 | 自然 | Trackback | Comments(0)
いいの? 悪いの?
d0078481_17352983.jpg

出来がいいのか 悪いのか・・・

よく分からない写真ですが

なんか

気になります



床下に収納された

長い竹
by tousiroho | 2011-07-29 17:38 | 出会い | Trackback | Comments(2)
めでたい めでたい
d0078481_17184917.jpg

どうよ!

虎さん

ついに

借金

返しましたで!


めでたい めでたい!





けど

今日

頑張らな

また借金生活でっせ!
by tousiroho | 2011-07-28 17:21 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
いつものように・・・
d0078481_1724960.jpg

野辺見れば なでしこの花さきにけり
         わか待つ秋はちかづくらしも     
巻10-1972 作者未詳


いつもの仲間と

いつものように 万葉集をひもとく日

いつものように 集まって

いつものように 始まって

いつものように 話が アチコチ飛んで

いつものように ・・・・・だった


これも またよし
by tousiroho | 2011-07-27 17:35 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
徒然なるままに
d0078481_17245963.jpg

やっとセミの大合唱が始まって

ようやく夏らしくなってきましたが

なんか涼しい

過ごしやすくて助かってマス



プロ野球は今日から後半戦スタート

虎さん

借金返して優勝やで!



(写真が時期外れやし・・・)



【びっくり ひとり言】
それにしても
事故の列車を埋めるって・・・
また 掘り返すって・・・
びっくりです

そして身近では
みんなが困ってんのに
辞めないとがんばってる人がいて
煮詰まってる国も・・・
びっくりです

by tousiroho | 2011-07-26 17:43 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
元気出た!
d0078481_197542.jpg

今日は
久々になにもない日
植木やなんかを片づけて
預かっている写真の会の会計を整理して
郵便を送って・・・
諸々・・・

昼から昼寝

目が覚めたら5時半

えぇ~~

疲れてたんやね~~

まっ

これが私の元気のもとかも・・・




【 バババカの話 】
ボンが今日から林間学校へ

昨夜
「気ぃつけて行っといでな」 と電話を
「うん バアバのおみやげ芝生でいいか?」 
 
うれしいことを

「ありがとう けどバアバな ボンのおみやげ話でいいわ いっぱい林間学校のこと話してくれたらうれしいな」
「うん わかった!」

もぉ~~ バアはメロメロ  です
by tousiroho | 2011-07-25 19:22 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
金太郎のひとり言
d0078481_18575864.jpg

d0078481_18581013.jpg

突然の ど・アップで

びっくりした?


金太郎です

20㎝位になってます


バアを見つけるとお尻を振ってご愛想します

餌の入れ物を見つけるといつもの所でスタンバイしてます

水面から顔を出し過ぎて

おでこに餌がくっついてヘンな顔になって笑われます

わりとおっちょこちょいです

毎日 テキトーに楽しんでます

ただ

水槽が狭くなったのが悩みの種 デス




いつも楽しませてくれてありがとう byバア
by tousiroho | 2011-07-24 19:14 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
夏野菜
d0078481_19604.jpg

田舎から夏野菜がどっさり届きました

いつも

ありがとう!


このナス

甘くて 皮が柔らかくて 絶品です


たくさんの野菜を撮ればいいのに

ヘンな写真になりました




茄子紺が撮りたくて挑戦しましたが・・・

失敗

なかなか色が出ません

絵でも挑戦しますが茄子のこの色が出せません

超 難しい!

食べる方が楽だわ
by tousiroho | 2011-07-23 19:14 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
土用
d0078481_1740479.jpg

昨日は土用の丑の日

巷にはウナギがあふれていました


「今日はうちはウナギやねん」 ってスーパーで出会ったご近所さん

「うちは一昨日食べたから 今日は元気やよ」 と私

人並みに今年もウナギを食べました


それにしても

今年の土用は涼しくて過ごしやすい


明日から

暑くなるらしいが・・・・
by tousiroho | 2011-07-22 17:49 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)