<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
最近思うこと
d0078481_1844692.jpg

最近私と同じ年ごろの人に

絵を描きたくても描けないし
写真を撮りたくても撮れないし
あなたはできるからいいわ
私には芸術の才能がないし
なんにも楽しむものがない



偶然だろうけれど
それぞれ別の場所で何人かに言われた

う~~ん



私は
描けてるとも思わないし
撮れているとも思っていなし
まして芸術的な才能なんて皆無

ただ
楽しく撮ったり描いたりしているだけなんだけど・・・

やりたいことが見つかれば
そんなに深く考えなくてもいいんちゃうかなぁ
なんて思ってしまった


そんな時
何かで読んだ中に

「 楽しいことをする のではなく することを楽しむ 」 とあった

これこれ これやん


こんどまた
あんなことを言われたらこう答えよう


そしてこうも
初めてみれば 思いがけないことがおきるかもしれんよって
by tousiroho | 2011-06-30 18:27 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
もう・・・
d0078481_18594570.jpg

半年経っちゃった

はやぁ~~~



今は

9月に開かれる写真展の

出品作品が決まり

それの題名を考えるのに

常に頭の中は

いっぱいいっぱい




3点を選んで下さった先生に
「 tousirohoさんの作品は奥の深い映像です
そしてまた今回は 生まれ育った故郷の透き通った景色は素晴らしい1枚です 」
なんて言われたもんだから
よけいにプレッシャーがかかって
題名に四苦八苦している


大丈夫かなぁ
by tousiroho | 2011-06-29 19:15 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)
新旧交代?
d0078481_19434656.jpg


役目を終えた花と

これから

咲こうとするツボミ




こんな風景好きだなぁ


へん?
by tousiroho | 2011-06-25 19:46 | | Trackback | Comments(2)
私としたことが 
d0078481_18394661.jpg

昨日
ボポン家から帰った夕方

炎の親からこんな写メールが・・・

「 こいつの命を預かった!! 身代金を用意しろ 」

ええっ!


私としたことが・・・
カメラをボポン家に忘れて来てしまいました 007.gif


ああ~
次行くまで 
不自由やなぁ
こんな時にかぎって撮りたいものが出てくるねんな



えっ
身代金って???
何を・・・?
こわっ!
by tousiroho | 2011-06-24 18:51 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
農具
d0078481_17231489.jpg

篠山で見つけた

使い込まれた農具


もう

角が丸くなっている

これが

生まれてから

何年?


今でも現役


(*^^)v
by tousiroho | 2011-06-15 17:27 | 出会い | Trackback | Comments(2)
紅一点
d0078481_17223233.jpg

d0078481_182673.jpg

空き地で見つけた

紅一点

ここは



人がいたところ


忘れずに

凛と咲く姿

いちだんと・・・
by tousiroho | 2011-06-14 18:05 | | Trackback | Comments(0)
六婆旅行
d0078481_17324188.jpg

d0078481_17321683.jpg

d0078481_17325592.jpg

昨日まで

六婆旅行でした

行き先は篠山


立杭の郷では

陶芸が分からない婆さんたち

有名であろう作家の作品を見ても

「これ メダカかキンギョ飼ったらいいなぁ」 とか

「むかし こんなんに梅干しが漬けてあったなぁ」 とか

作者が聞いたら怒りだしそうな感想を勝手気ままに述べ


篠山の街をゆっくり歩いて (本人たちはゆっくり歩いていないつもりなんだケド)

ベンチがあれば座り込んでしゃべり・・・

はたまた歩けば買い物三昧


雨が降らなくてよかったネ


早々に宿に入り

また おしゃべり・・・

なので 写真はあまりなし



しゃべって しゃべって ・・・・ 食べて


これが婆さんたちの元気の源とみたり




秋は 城崎へカニを食べに行くんですと (*^^)v
by tousiroho | 2011-06-13 17:55 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
森林浴
d0078481_18373083.jpg

昨日の写生地での

写生候補地の一つ

こんなところで座って

描いていたらホントに気持ちがいいのです

至福の時です




最近思うこと
最近の政治はどうなっとるん!
私には難しいことは分かりませんが
いくら自分が可愛いといっても
人として して良いこと 悪いことなんかがあると思うんです
ましてや人に選ばれて
今の立場にある政治屋の(政治家とは呼びたくない)皆さんは
先生じゃなく人になることを考えてほしい

なんて
おばちゃんはブツブツ言うとります


政治の不満が山積みの人
ここで発散して!
待っとります!

by tousiroho | 2011-06-10 18:59 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)
黄色パワーのお花畑
d0078481_1812183.jpg

d0078481_1842317.jpg

加古川 日岡山公園へ写生

その中のここがとても気に入った

黄色い花の上を (名前が分からない)

モンシロチョウが飛び交って・・・


じ~~っと座っていたい 


そうもいかず

絵を描き始めた


これもまた至福の時間




d0078481_1814295.jpg

毒キノコが

ぎょうさんニョキニョと出ていた


これは

ぎょうさんという言葉がぴったりの状態
by tousiroho | 2011-06-09 18:13 | 写生 | Trackback | Comments(0)
久々の
d0078481_17342398.jpg

近江八幡で見つけた

「錆」

波のトタン板


いい色に変わってきてます

こんな錆も

街にしっくり溶け込んで・・・

ここは

そんな風に

落ち着いた街
by tousiroho | 2011-06-07 17:40 | | Trackback | Comments(0)