<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
写生旅行
d0078481_19331815.jpg

d0078481_1933343.jpg

台風も運よく去って

近江八幡への写生旅行は

天気はほどほど

絵もほどほど

気持ちがよかったからOKってことで






d0078481_19334782.jpg

八幡掘りで

水戸黄門の撮影に遭遇しました

黄門さま 助さん 角さん 八っつあん もいました


d0078481_1933577.jpg

この方の

名前を誰も思い出せません

(>_<)

 

だれか知ってる人~  よろしく!
by tousiroho | 2011-05-31 19:46 | 写生 | Trackback | Comments(2)
台風は?
d0078481_17485099.jpg

d0078481_17485890.jpg

降りましたね~

台風は温帯低気圧になったらしい



風が吹いています

前の公園の木々が大きく揺れてます

まだ

雨も少し降ってます

秋の台風のように

台風一過さわやかに (昔 台風一家と思ってた) とはいかないようですね


明日からの写生旅行は

時間を遅らせて出発です
by tousiroho | 2011-05-29 17:55 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
想定外
d0078481_21125357.jpg

よく降りますね~


月曜日から

近江八幡に写生旅行の予定なのですが

雨 おまけに台風


梅雨をはずして計画したのに

5月に梅雨入り? 台風?

ありえ~へん <`ヘ´>
by tousiroho | 2011-05-28 21:19 | | Trackback | Comments(0)
梅雨入り
d0078481_17441525.jpg

昨日

近畿地方は梅雨入り

平年より12日も早いのだそうです


そうですよね~

まだ

梅雨の心の準備ができてませんもの

けれど一昨日のいつもの道は

いつの間にか夏模様になっていました



この気温でうっとおしいのは

許せるかも

蒸し暑わ うっとおしいわ  は

メッチャ不快ですから・・・


ものは考えよう




しかし!
虎の不甲斐なさは許されへん!
負けてもいい
一生懸命さを見せとくれ

でも・・・
これが本来の虎の姿かも知れません・・・  (えらい弱気でんな)
by tousiroho | 2011-05-27 17:52 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
ど・根性 ピーピー豆
d0078481_1805155.jpg

石垣のすき間から出てきたピーピー豆

タネをいっぱい落として

子孫を増やすのでしょうね




炎の親が子供の頃
鳴らして遊んでいた
ピーピー豆が
季節が移ってなくなるのがイヤだと
ビニール袋いっぱいに採ってきて
冷蔵庫に入れていたのを思い出しました
by tousiroho | 2011-05-26 18:07 | 出会い | Trackback | Comments(0)
お久しぶり
d0078481_1840577.jpg

よく降りましたね~~


一昨日から

駅に自転車を預けっぱなしなので

徒歩でウロウロしていたら

懐かしい声が・・・


いました!

アマガエル



久々のご対面です


うれしかった!
by tousiroho | 2011-05-24 18:44 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)
春の山菜
d0078481_6473843.jpg

タケノコ・・・美味しいですね~
ワラビ・・・・美味しいですね~
タラの芽・・・美味しいですね~

・・・・・

春の山菜大好き!

ごはんもおかわり!

って暮らしていたら

最近なんか体が重い感じ・・・



昨日

「バアバ肥えたんちゃうん?」


ボンとオカアに痛烈な決定打を浴びせられた



二人して

声そろえて

言わんでもいいやん!


おまけにボンは

「日記に書いといたろ」だと (涙)
by tousiroho | 2011-05-23 17:47 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)
d0078481_17564063.jpg

今日はなんだか蒸し暑い

と思って歩いていたら


道端のプランターに

何とも涼しげな花が咲いていた

アサガオには早いし

なんの花だろうねぇ・・・

もう

こんな色が恋しくなったんや


なんて・・・
by tousiroho | 2011-05-21 18:01 | 出会い | Trackback | Comments(2)
親ガメの背中に子ガメを乗せて・・・
d0078481_17482721.jpg

カメのダンゴ・・・

こんなにくっついて甲羅干ししなくても・・・



爬虫類ってあんまり好きではないけど

こんなのを見てると

かわいいなぁ・・・と




ひと月ぐらい前から
インターネットがつながりにくくなったり
つながってもすぐ切れたり
イライラしながらパソコンしてました
やっと
J.COMに電話して
今日モデムの不具合ということで取り替えてもらいました
もう安心

by tousiroho | 2011-05-20 17:56 | 出会い | Trackback | Comments(2)
五月晴れ
d0078481_19232651.jpg

d0078481_2192976.jpg

d0078481_19242859.jpg

d0078481_19244377.jpg


昨日
なかなか時間がとれなくて
気分が滅入るほどうっとおしくなっていた頭を
Toshi さんにカットしてもらって

すっきり!

おまけに生きる勇気のいい話に元気をもらって



今日は軽やかに明石公園で写生でした

五月晴れのいい天気

黄菖蒲が咲いている藤見池を渡ってくる風は

本当に心地いい!




絵の出来ばえはナイショね

鏡のような池の写り込みをおすそわけ




2枚目のたねあかし写真
d0078481_17295358.jpg

by tousiroho | 2011-05-19 19:14 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)