<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
八重桜
d0078481_1758435.jpg

GWというのに
ネタなしなので
以前に撮った八重桜を


ふんわり撮りたいのにコンパクトデジカメではこれが限度?

フイルムカメラに期待してます!

ただ

フイルムはまだカメラの中デス (-_-;)




イェーイ
虎は私のハッパが効いた!
ツバメに2連勝
1・2番効果で勝つ理想的な勝ち方
やればできるやん (*^^)v


※注 勝っても負けても自分のおかげや! と思うのが虎ファンのクセです

by tousiroho | 2011-04-30 18:08 | | Trackback | Comments(0)
初夏の日ざし
d0078481_17272275.jpg

昨日の明石公園

もう

初夏の日ざしになってきた

もうしばらくしたら

黄菖蒲が咲いて池を埋め尽くす

その時には

また写生に来ます


ここは私たちのホームグラウンドです





そんなことより
昨日の虎はなんなん!
併殺打 三振 ・・・
ちょっとも気迫が感じられへん
みんなを元気にさせるんが仕事やろ
みんなを心配させてどないすんねん!
今年こそは頑張るっ! やないとアカンやんかっ!
も~ 腹立つぅ!

by tousiroho | 2011-04-29 17:41 | 自然 | Trackback | Comments(0)
またまた明石公園
d0078481_183838.jpg

昨夜

「明日のご都合は?」とメールが

「ご都合はキャンセルしましたので空きました」と返事

(私のご都合は:室生寺へ撮影会でしたがお目当てのシャクナゲが咲いていないようなので・・・)


で あとの電話で

「ならば写生でもいかが?」 

「急やし 明石公園にします?」 と話はすぐにまとまる

(電話は30分位費やしています 他の話でね)



で 今日は写生


こんな所を描き始めましたが

またまた途中で雨 (>_<)

「今日は降らないって云うてたやん」 とボヤキながら中止


またまた

思い出で描く絵ができました トホホ
by tousiroho | 2011-04-28 18:18 | 写生 | Trackback | Comments(0)
八重桜
d0078481_17265740.jpg

雨上がりの八重桜

ピンクの色が鮮やかになりました


もうちょっと近ければ

花びらの水滴が撮れたのに


昨日からの強風

いつまで続くんでしょうね

ベランダの洗濯物が

くるくる回ってます  ( こんな日に干すなって? )
by tousiroho | 2011-04-27 17:37 | | Trackback | Comments(0)
JR加古川線
d0078481_17472473.jpg

d0078481_17473687.jpg

田舎からの帰りに乗った JR加古川線

電車には

西脇出身の横尾忠則さんの絵がペイントしてあります

乗ったこの電車は明るい色と共に目がいっぱい

いろんなパターンがあるようですが

だいたい目が描いてあります


播磨平野を走るこの線の車窓には

広々とした田園風景が広がっています



加古川が近づいてくるごとに

ビルが増えていきます



この線

けっこう好きなんですが

残念なことに

連絡が悪い場合が多いので

お急ぎには不向なのです
by tousiroho | 2011-04-26 17:59 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
田舎へ
d0078481_17284567.jpg

d0078481_172857100.jpg

d0078481_1729743.jpg

六婆の集会  (なんか 不気味な集会みたい あっ不気味か)  で

田舎へ

六婆 その2 が家を建て直したので 婆チェックが目的

六婆 その3 に急用ができて五婆になってしまいましたが・・・

久しぶりでしゃべるしゃべる

なので

ロクな写真はありません

最後に6月に六婆旅行の案が出て めでたしめでたし

婆たちは身も口も健在でした



田舎は桜が終わって
八重桜を待っているところ

最後の写真は桜ではなくモクレンです 
すごいでしょ


六婆 その6 のボヤキ
田舎へ行くための電車での話
往きの電車
ひとつの車両前側10人位 後側20人位の山歩きのおっちゃんおばちゃんと遭遇
真ん中あたりに一般の乗客10人位
電車の中はおっちゃんおばちゃんの会話で騒然 車内放送も聞こえないくらい

お願いです
長いシートの向かい合わせの車両で通路を挟んで話せんといて
長いシートの端と端で会話せんといて
隣同士でももっと小さい声でしゃべって

一般の人の中には
本を読んでる人 何か勉強しているらしい若者
沈痛な顔で喪服を着たご夫婦 ゲームをしている若者 ・・・
私も本を読んでいましたが無理(マクドなどの雑踏の中で本を読むのは好きなのですが)

電車にはいろいろいてはるんです

楽しくてハイになってんのは分かりますが・・・ 
みんな大人やし 気がついて


帰りも
同じ人たちと遭遇しちまったよ (>_<)

ちょうど加古川線の連絡があったので途中で乗り換えて静かに帰ってきました


ホンマ大変でした

by tousiroho | 2011-04-25 18:07 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
八重桜
d0078481_1721795.jpg



八重桜が満開

豪華 華やか



けれど今日は

雨に打たれて凹んでいる八重桜

その上

携帯しか持っていなかったので

残念な写真



やっぱり八重桜は

青空の下でふんわり咲いている方が好き!


青空になったら

カメラを持って撮り直し!
by tousiroho | 2011-04-23 17:31 | | Trackback | Comments(0)
トサミズキ
d0078481_1974613.jpg

ちょっと前の花です

トサミズキ

長い間名前が分からなかったのですが

やっと覚えました

蝋梅の後

梅と同じくらいの時期に咲きます

葉っぱはまだ確認していません


葉っぱになった時

そこにこの花が咲いていたことを忘れるのです

私にはそんな木がたくさんあります

困ったものです
by tousiroho | 2011-04-22 19:14 | | Trackback | Comments(0)
さくら
d0078481_17303823.jpg

寒さのせいなのか

今年は

ソメイヨシノが長く楽しめました



ほぼ散って

八重桜にバトンタッチをしたようです



今日
自転車で信号待ちをしている間に
一枚のさくらの花びらが
ひらひら くるくる
回りながら散って行きました

ひとつの花びらが散ってしまうまで
こんな風に目で追うのは
ずいぶん長いことなかったような気がする
いつの日以来なんだろう と
考えてしまいました

気持ちがよくて
もうひと信号やり過ごそうかな
なんて思ったけど

また
慌ただしく・・・

by tousiroho | 2011-04-21 17:44 | | Trackback | Comments(0)
つくし
d0078481_1735693.jpg

最近季節が逆戻りしてしまったようで

寒い!


ボポンと田舎へ の時の目的

「つくしを採る」が果たせなかったので 撮ってきた

もう終わりかけのつくし

堂々と真ん中に
by tousiroho | 2011-04-20 17:40 | | Trackback | Comments(0)