<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
錆の扉が開いた
d0078481_16475679.jpg

高砂で見つけた錆の扉
隣のですが開きました

錆びた扉に赤いポストが・・・

いい!!
by tousiroho | 2009-09-30 16:50 | | Trackback | Comments(0)
オカリナ教室
d0078481_17373320.jpg

d0078481_17374148.jpg

明石公園でオカリナを吹いてきました

と云っても
生まれて初めて 
持ち方も分からず

友人で先生の懇切丁寧なご指導のもと
ドレミファ・・・ の指の位置は分かった

だがしかし

曲になると
小指がジャマ 薬指が云うこと聞いてくれへん ・・・・・

曲がりなりにも
キラキラ星は吹けるようになった \(^o^)/


写真の彼女 プロ? ( ・・・・・見た目)


私のオカリナは750円でボポンと色つけしたもの ( 写真なし )
先生のオカリナは?万円 やっぱり音が違います 

ヘタに聞こえるのは腕じゃなくオカリナのセイにしとこ
by tousiroho | 2009-09-29 17:51 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)
ウルトラマンがきた
d0078481_18391883.jpg

昨日
家の前の公園で商店会主催のイベントがあり
ウルトラマンがやってきました

出先から帰ってきて
散髪屋さんの角を曲がったら

ステージに出かける
ウルトラマンと衝突しそうになりました

びっくらこいた!


私 『 ごめんなさい 』

ウルトラマン 『 おっと!』

『 シュワッチ! 』って云ってほしかったなぁ



( 写真は 暑いし面倒だったのでベランダから 
ウルトラマンははっきりしませんが 青いテントの上にチラリと )
by tousiroho | 2009-09-28 18:49 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
美山   〔フイルム編〕
d0078481_17593034.jpg

ソバの畑と茅葺屋根 にしたかったのですが
畑が広すぎて家が窮屈になってしましました

いいわけをすれば

上の方の家に白いトラックと乗用車があって
それが光っていたので
避けたら寸詰まりの写真になってしまって

それにソバの花がまだチラホラだし・・・

ボツにする前に
ちょっと日の目を当ててやります m(__)m
by tousiroho | 2009-09-27 18:05 | 出会い | Trackback | Comments(0)
美山   〔フイルム編〕
d0078481_17532611.jpg

d0078481_17591952.jpg

d0078481_17571424.jpg

美山のフイルムができました

コンパクトデジカメと比べると

バックのボケぐあいが違いますね
by tousiroho | 2009-09-26 17:59 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)
ありました
d0078481_1923658.jpg



錆でしょう

高砂のレンガ倉庫の扉

いい色

いろんなものを見てきたんでしょうね
by tousiroho | 2009-09-25 19:05 | | Trackback | Comments(0)
高砂 
d0078481_17105765.jpg

高砂へ写生に行ってきました

本当は
堀川端界隈で運河と工場を描きたかったのですが・・・

あつうて 暑うて
今日は 夏! でした

木陰のある高砂神社へ避難



d0078481_1711948.jpg

この構図で
ヤブ蚊の襲来にもめげず・・・

写真は省略できないけど
絵はいらないものが省略ができていい!
さて仕上がりは?
またね
by tousiroho | 2009-09-24 17:21 | 写生 | Trackback | Comments(0)
こんなところに?
d0078481_18433963.jpg

去年の保存していた芋なのでしょうか

こんなところにでてきて

おいしくなったよ~ 取り忘れないで~~ と

主張しています
by tousiroho | 2009-09-23 18:47 | 出会い | Trackback | Comments(0)
メロン
d0078481_17422190.jpg

メロン 1個 80円也と書いてある

おいしいん???

こんなカボチャは見たことありますが・・・

値段につられて・・・

半信半疑

身はグリーン

味は マクワ瓜 (真桑瓜) を少しあっさり目にした味

おいしい!!

おそれいりました



ミルヒさんの武勇伝メロン編もどうぞ
by tousiroho | 2009-09-22 17:47 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
美山   〔いろいろ編〕
d0078481_17351160.jpg

茅葺の屋根にススキ 
もう少し屋根が見えたらよかったケド・・・


d0078481_17353265.jpg

刈り取った田んぼ
向こうに小芋の葉っぱとコスモス    
あの小芋はゼッタイおいしいハズ・・・


d0078481_17355099.jpg

夏の名残りのような風景
黄色がすごく目について撮らされてしまったような・・・


d0078481_1736010.jpg

山椒の実がこんなに赤くなってる
ピントの位置が???になってる・・・


フイルムでもたくさん撮りました
出来上がったら見てね 
( ・・・見られるようなのが撮れてるの?)
by tousiroho | 2009-09-21 17:49 | 出会い | Trackback | Comments(0)