<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
こわ~~
d0078481_17174098.jpg


洗濯物を干していたら大きな魚が・・・

こわ~


結局
雨も降らさずどこかへ行ってしまいました
by tousiroho | 2009-08-31 17:20 | 自然 | Trackback | Comments(0)
衆議院選挙投票日
d0078481_1838209.jpg

この坂を登って投票所へ行ってきました

今度こそ
途中で投げ出さず 私たちに目を向けた政治 を 責任を持ってやっていただきたい!



d0078481_18402817.jpg
もう
椿の実がこんなに
大きくなって色づいていました
by tousiroho | 2009-08-30 18:42 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
500円旅行 道中記おまけ
d0078481_16272111.jpg

宿の窓から見える竹やぶに 朝日があたっていい感じだったので
朝からハイテンションのポンちゃんに撮ってもらいました
なかなかいい感じ! でしょ    (バババカかぁ?)



d0078481_16273394.jpg

ボンくんは本の付録についていたカメラを持ってきていて  (この写真もポン)
目についたものを撮っていました
『撮ったるから並び』 と言われて いそいそと撮ってもらったりして・・・


『お願い!』と頼まれていたので 現像に出してみると
こんなのでも撮れるもんですね~
うまく撮れていました


ばぁは (最近 バアバじゃなくてばぁになってきた)
こうやって秘かに写真仲間を作りつつあるのです 

ふっ ふっ ふっ ♪♪♪
by tousiroho | 2009-08-29 16:42 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
500円旅行 道中記Ⅳ 鳥取砂丘へ
d0078481_152839.jpg

d0078481_15281454.jpg

なんと
ここは私は初めてでした

これは大きい!

自然が作り出したもの?


ボポンは
45度くらいの砂の傾斜を上り切って  ・・・海辺まで

ボンは「トンネルを掘る!」 と砂丘に挑戦

砂丘に来るの前に こどもの国で思い切り遊んだあとですよ

やっぱ 君らは若いわ!


こどもの国の様子はボポン
by tousiroho | 2009-08-28 15:36 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)
500円旅行 道中記Ⅲ サファリパークへ
d0078481_1753989.jpg

d0078481_17532799.jpg

d0078481_21151628.jpg


2日目はサファリパークへ

上の写真はポンちゃんが撮りました

午前中だったからか 元気な動物たちでした

水牛のオスが車に向かってきたときは大騒ぎ!

単に通り道だっただけのようですが・・・


トラの赤ちゃんをなでたり
ライオンの赤ちゃんと写真を撮ったり

動物好きのボポンは大満足!
by tousiroho | 2009-08-27 18:01 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)
500円旅行 道中記Ⅱ 秋吉台へ
d0078481_19302728.jpg

d0078481_19303720.jpg

d0078481_19304846.jpg

広大なカルスト台地に来て

『 キリギリス逃がした 』 とか 『 トノサマバッタ捕まえた 』 とか

ボンとバアバは虫捕りに夢中

お母は

『こんな広い気持のよい所へ来て虫捕りやて 連れて来がいのない人たち 』 と
by tousiroho | 2009-08-26 19:39 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
500円旅行 道中記Ⅰ 秋芳洞へ
d0078481_17181890.jpg

この桟橋を渡ると いよいよ秋芳洞の鍾乳洞が・・・
暗いのが怖いポンちゃん
暗い&閉所が怖いバアバ   ・・・ドキドキ 
二人の足取りがだんだん遅くなっていく

ボンくんはお父とドンドン中へ




d0078481_18553346.jpg

最後まで見ないで途中で引き返し・・・
でも ポンちゃん『よ~がんばった!』ね
出てきた所のこのせせらぎ ホッ




d0078481_1728582.jpg

早速
水遊びに興じるポンちゃん
クモの巣のクモに水をかけております
どこへ行ってもやることは変わらんな~



d0078481_17304239.jpg

お母に
おどされてビビってます




d0078481_17325897.jpg

もう
こんなものが・・・





ボポンにも珍道中記アップしました
by tousiroho | 2009-08-25 17:37 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(6)
気合いの行方は・・・
d0078481_17295769.jpg


『これが貯まったら一緒に旅行いこな』 と

ボンくんと約束していた500円貯金で
明日からボポンと旅行です

山口~鳥取 2泊3日

いっぱい
写真を撮るつもり

写真に気合いが入っています

でも・・・     ・・・同行者はボポン・・・
by tousiroho | 2009-08-21 17:36 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
ふるさと

子供のころ
暗くなるまで遊びまわったふるさとを
デジブックにしてみました
by tousiroho | 2009-08-20 17:14 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
イチジクの季節
d0078481_17253451.jpg

イチジクが出まわり始めました

イチジク好きなんです

ローカルですが

「こやまパン」に

イチジクのパンが 曜日・数量限定で出るんです

美味しいんですよ~

けれど

私が買い物に行く時間帯には

いつも売り切れ!

食べる!と決めたら気合いを入れて早めに買いに行きます
by tousiroho | 2009-08-19 17:32 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(6)