<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ちょっと気持ち悪いかも・・・
d0078481_20113615.jpg

花鳥園で魚に餌をやったら
葉っぱの上に押し上げて群がって食べています

きもっ!



(実はネタ切れです ・・・ネタはあるのですがフイルムの現像ができていなくて・・・ m(__)m ) 





  
by tousiroho | 2009-04-30 20:16 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
ボポンと
d0078481_1842126.jpg

d0078481_18421333.jpg

d0078481_19381822.jpg

ボポンと神戸花鳥園へ行ってきました

ボポンや花をいっぱい撮ろうと

フイルムカメラにボケがきれいに出るレンズを付けました

ところが

鳥たちに楽しそうに餌をやっているボポンを見いて

撮るのを忘れていました

 007.gif
by tousiroho | 2009-04-29 18:45 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(5)
春の落ち葉
d0078481_18474210.jpg


コンパクトデジカメでちょっと

スギゴケと落ち葉とちょっとだけ差し込んだ光

フイルムカメラならもっとボケを効かせて撮れたかも・・・

ってやっていないからなんとでも言える
by tousiroho | 2009-04-28 18:52 | 自然 | Trackback | Comments(0)
水彩画展
d0078481_18541219.jpg

水彩画展に行ってきました
50号や100号など大きい絵ばかりで圧倒されました
そしてすごく勉強になりました


写真は私の絵の先生の作品


毎年違った色や構図で仕上げてあります
今年はどんなんやろ? と楽しみです
一年間 構想を練って仕上げるのだそうです

私ともよく遊んでくれるし 忙しいのに
どうやって・・・  と不思議です


こんな人が 先生であり 友人であり ・・・なのです
私の誇りであり 目標です



(額のガラスに照明が映って見えにくいのが残念です)
by tousiroho | 2009-04-27 19:06 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
強風で
d0078481_1858447.jpg

昨夜からの強い風
そして
もうすぐ5月なのに寒い

せっかく出てきた
緑の新芽が
風でちぎられて
歩道のあちこちの吹きだまりにかたまっていました

新芽は柔らかいからでしょうね

自然は厳しい


それにしても
初夏!って思ってんのにこの寒さ

なんなん?
by tousiroho | 2009-04-26 19:07 | 自然 | Trackback | Comments(2)
モミジの花
d0078481_193636.jpg

いま
モミジの花が満開です

ヘリコプターの羽のような実はよく見ますが

花はじっくり見たことがありませんでした

なかなか
かわいくて可憐ですね
by tousiroho | 2009-04-25 19:00 | | Trackback(1) | Comments(8)
最近出会ったお花たち
d0078481_19164568.jpg

d0078481_19165589.jpg

d0078481_191768.jpg

d0078481_19172092.jpg

d0078481_19173010.jpg

d0078481_19174015.jpg

d0078481_1919218.jpg

d0078481_6483585.jpg


もっともっと

たくさんの花に出会ったのですが

カメラにおさまったのだけ

やっぱり

春は いいわ~~
by tousiroho | 2009-04-24 19:23 | | Trackback(1) | Comments(8)
久しぶりに  写生
d0078481_1635573.jpg

d0078481_16351590.jpg


明石公園へ写生に行ってきました

写生は久しぶりです

昨秋の有馬以来です

新緑がキラキラと光ってとてもきれいです



微妙な緑の違いが描き出せず

絵は失敗! です



ウォーミングアップってことで・・・

あっ

何回来てもウォーミングアップで終るかも
by tousiroho | 2009-04-23 16:39 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
駆け足の田舎
d0078481_1857779.jpg

田舎は花がいっぱい
道端には何の花でしょう
黄色い土手に



d0078481_18572985.jpg

よく遊んだ権現さんの参道
八重桜の花びらの絨毯が
by tousiroho | 2009-04-22 19:02 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
おばばさま道中記  伊根 ~ 天橋立へ
d0078481_18473321.jpg

d0078481_18474261.jpg

d0078481_1847538.jpg

宿から見た夜明け
毎日でも眺めたい風景です
霜に濡れた白いスミレが群生していました

まだまだ おしゃべりパワーは健在のおばばさま
伊根の舟屋の訪問です
d0078481_1848781.jpg


天橋立の展望台まで足を延ばしました
d0078481_18481579.jpg

人が少なくのんびりした展望台では
天橋立にちなんだ思い出話に花が咲き
近くの山のあちこちから聞こえるウグイスの鳴き声が
上手だの下手だのと批評をし
なんと
ワラビ採りを始めました
という私も久々のワラビ採り
楽しかった


お土産をたくさん買って
今度は秋にお願いします と
観光タクシーの運転手さんに予約をして
おばばさまの旅は終わりました
by tousiroho | 2009-04-21 19:02 | 六婆旅行 | Trackback | Comments(6)