<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
またまた春ですよ~
d0078481_19275171.jpg

昨日、イカナゴ漁が解禁になりました
ジイジと魚の棚へ行ったついでに買ってきました

『 イカナゴのくぎ煮 』
まだ、少し小さいのでちょっと甘めに
ボンくんが好きな味にしました

ご飯にのせて食べてくれるかなぁ



ボポンに寄ってみてください。
「昨日のポンちゃん語録」で大笑いしては?
by tousiroho | 2008-02-29 19:33 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
春ですよ~
d0078481_19192235.jpg

梅の花のトンネルを菜の花が通っていく

こんな風景に出会いました

もう春ですよ~ 056.gif060.gif
by tousiroho | 2008-02-28 19:23 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
新キャベツ
d0078481_19125281.jpg

八百屋さんで新キャベツを見つけました
葉っぱの紫がきれかったので、つい買ってしまいました

しかし
実物のように綺麗な色が出せません 007.gif

それに
ジイジと二人、全部食べられるでしょうか・・・

ガンバリます

二匹の青虫になっていたら
ごめんなさい 006.gif
by tousiroho | 2008-02-27 19:18 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(8)
橋が消えた!
d0078481_19215240.jpg

今日は朝から、しっかりした雨降り
明石海峡大橋が半分消えてしまいました
(雨に濡れながらだったので傾いてしまった、雨のせい?)

ひと雨ごとに春はやってくるのでしょうか
by tousiroho | 2008-02-26 19:27 | 出会い | Trackback | Comments(6)
最近は・・・
d0078481_1453457.jpg

よく通るところに
描きかけの絵をぶら下げて
光は?影は?バックは?などなど
前を通るたびに考えています

どんな雰囲気にしたらいいと思います?
by tousiroho | 2008-02-25 14:09 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)
白梅
d0078481_14432820.jpg

昨日撮った梅をまた

古い祠をバックに白梅を

のつもりですが

コンパクトデジカメではこれが限度です

フイルムカメラは、どうなっているでしょうか

現像を待ちましょう
by tousiroho | 2008-02-24 14:54 | | Trackback | Comments(0)
梅花
d0078481_13272288.jpg

d0078481_13314065.jpg
時おり雨が降る強風の中
念願の梅を撮って来ました

梅の花は見ごろなのに
風がきつくて最悪

写真は、
雨でも、雪でもへっちゃら!ですが
風にはごめんなさい! です




今日はなかなか思い通りに撮れませんでした
風のせいもありますが
最近、ある会のできごとで
人間っていやだなぁ と、凹んでいました

けれど
四苦八苦しながら写真を撮って、すっきりしました
これだから、人間止められません
仕上がりは別にして・・・

フイルムカメラの方に期待しましょう
by tousiroho | 2008-02-23 13:49 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(6)
冬の庭
d0078481_14174415.jpg

春到来! を思わせる陽気ですが
こんな冬景色が目につきました。

もうすぐ、いろんな色に染まっていくのだなぁ、と
ワクワクします。
by tousiroho | 2008-02-22 14:20 | 出会い | Trackback | Comments(2)
雪景色

d0078481_18535545.jpg

今日は春の到来を思わせる
ポカポカ陽気

こんな写真は
暖かい日でないと見られない
by tousiroho | 2008-02-21 19:13 | 自然 | Trackback | Comments(4)
春の色
d0078481_1856872.jpg

早く、春色なって欲しいなぁ
by tousiroho | 2008-02-20 18:57 | 出会い | Trackback | Comments(6)