<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました
d0078481_20343331.jpg
                          2007年最後の日の入り

あと何時間で今年も暮れていきます

家族と仲間たちの一年が
平穏無事で過ごせたことを感謝します

また
tousirohoめの勝手気ままなブログに
おつき合いいただきましてありがとうございました


来年もみんなが幸せで暮らせますように・・・

そして、時々「日々禧燦」に寄って
「またバカなことをやってるやん」と笑ってください


来年もよろしくお願いいたします
by tousiroho | 2007-12-31 20:52 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
もちつき
え、もうこんな時期でっか?
ちょっ、ちょうバアバさん!
今日は、なにかやらかしそうな4つの目が見てまへんか?
お~、お孫さんでっか
現場監督みたいに監視されとりまんな
ほな、がんばらしてもらいまっさ
d0078481_2112433.jpg

お、おーきに!
手伝ってくれはりまんのか
ボクちゃん上手でんな、助かりますわ

d0078481_2035279.jpg


いっちょあがり!
あんじょう丸めとくれやっしゃ!

d0078481_2036943.jpg


お~美味しそうにでけましたな~
わたしの腕もまだまだ捨てたもんやありまへんな
なに、今日はお孫さんたちの力も大きいってか?

d0078481_20364675.jpg



ボポンたちも加わって
楽しかった餅つき

もう20年以上我が家で活躍している
餅つき機じいさんの代弁でした
by tousiroho | 2007-12-30 21:15 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)
今年は・・・
d0078481_17434796.jpg

今年もあと2日

なんとなく、慌しく、過ぎていったような気がする

足元を確かめて、一歩一歩登ったのだろうか


いくつになっても
一歩前進、登る気持ちは忘れないでいたい
by tousiroho | 2007-12-29 17:44 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(6)
師走
d0078481_13123369.jpg
買い物帰りの公園のモチノキの実が鈴なりでした
『冬だなぁ、師走だなぁ』


帰ってくると・・・
d0078481_13153486.jpg
                                 (発泡スチロールの粉)

我が家は
一面のパウダースノーのゲレンデになっていました


やっぱり冬だわ、冬休みだわ (>_<) 
by tousiroho | 2007-12-28 13:20 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
クリスマスプレゼント
d0078481_20379.jpg

ボポンサンタから
クリスマスプレゼント!

ありがとう!
びっくり! しました

写真立てに小さな花びんが付いています

来年は、これに入れる写真を
頑張って撮らねば!066.gif


な、なのに、この写真は・・・ ごめん007.gif
(豆台風襲来中で、思うようにいきません)
by tousiroho | 2007-12-27 20:15 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)
干し柿
d0078481_20441915.jpg

クリスマスに
干し柿が届きました。

え、クリスマスプレゼント?
なんか、イメージ違うな~ と、思いつつ・・・

美味しい

やっぱり、私は、このイメージだね、 と
ヘンに納得しました

ありがとう!
by tousiroho | 2007-12-26 20:49 | 日々の暮らし | Trackback(1) | Comments(4)
藤沢周平を読んだ日は
d0078481_19572382.jpg

帰りの電車で、藤沢周平を読んでから

頭の中がこんな風景一色になった

急いで、倉庫アサリ・・

あった、あった

これで、ゆっくり眠れます
by tousiroho | 2007-12-25 20:12 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)
ベコニア
d0078481_13451789.jpg

今日はクリスマス・イヴ

ジジ・ババのクリスマスは
な~んにもなし

せめて、
ケーキのような
花でも眺めて過ごしましょ・・・
by tousiroho | 2007-12-24 13:49 | | Trackback | Comments(4)
一攫千金の夢が・・・
d0078481_1685944.jpg
ジイジが有馬記念を買いに行くというので
買ってきてもらいました
一攫千金を夢見て・・・

競馬なんて分からないので
枠順の端と端の「1-16」馬連(というのだそうです)
1,000也

結果
「3-7」

あぁ~~
夢やぶれたり~~


《天の声》
『人間、地に足つけて行かなあきまへん』

by tousiroho | 2007-12-23 16:18 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(6)
第九コンサート
d0078481_19294188.jpg

友人が出演する第九コンサートに行ってきました。

よかった!

の~んびりしているようでも
彼女は、頼りになるし頼もしいのです

目を細めて笑う彼女のそばにいると
いつも、ほっこりしてくるのです

その彼女がドイツ語でビシッと決めていました
さすが、すごい!

『楽譜見てるし~』と言っていましたが
私には指揮者ばかり見て歌っているように見えました

朝から雨の、寒い一日でしたが
心の栄養を、た~っぷりもらってきて

今、身体の中から温かくて、いい気持ち


(写真が撮れなくて看板でごめん)
by tousiroho | 2007-12-22 19:49 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)