<   2007年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧
食虫植物
d0078481_9541595.jpg

両手を広げて
『 おいで、おいで~。
この袋の中には美味しいものがあるのよ (イヒヒ…) 』
色は爽やかで、きれいなのに
不気味 (-_-;)
by tousiroho | 2007-06-30 10:04 | | Trackback | Comments(4)
な~らんだ な~らんだ
d0078481_750951.jpg

d0078481_11525191.jpg

淡路夢舞台で出会った、
かわいい仲間たち。
by tousiroho | 2007-06-29 07:51 | 出会い | Trackback | Comments(4)
淡路夢舞台
『行く?』
『どうしょ?』
『今日は豆と蕗の佃煮を炊いてるし…』
などなど言いながらグズグズしていたのですが、
『行こうか!』
ジイジと淡路夢舞台に行ってきました。

白い紫陽花がこぼれるように。

d0078481_1955717.jpg

和風?
d0078481_1973835.jpg


感想は、
広い、暑かった、
もう一週間早ければ紫陽花が見ごろだったなぁ、でした。

あ、
豆は美味しく炊けました。
蕗の佃煮は進行中。
by tousiroho | 2007-06-28 19:48 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
収穫の初夏
収穫した玉ネギが干してありました。

d0078481_12252256.jpg

子供のころの
玉ネギの収穫時期で思い出す光景は
刈りいれ時の麦畑、ナタネの実の採り入れ、
じゃがいもの収穫、大きなキャベツ、ホタル、…

収穫の秋っていいますが、
考えてみると
収穫の初夏っていったほうがいいくらい
畑から色々なものが採れました。
by tousiroho | 2007-06-27 12:36 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
のうぜんかずら
tokuchan さんから
のうぜんかずらが届きました。

d0078481_1945813.jpg

うちののうぜんかずらです。
今年は少し早く咲きました。
お隣までお邪魔して真っ盛りです。(tokuchan さん)


のうぜんかずら大好きです。
夏!って感じがしますよね。

暑い昼下がり、夕方、どれにも合うような気がします。
そして、ヒグラシの鳴き声にも。
by tousiroho | 2007-06-26 19:27 | | Trackback | Comments(0)
絵てがみ
ぽんぽこたぬきさんから
たくさん絵てがみをいただきました。

味のある絵てがみでしょ。

d0078481_12273176.jpgd0078481_12342151.jpg

d0078481_1235887.jpg

by tousiroho | 2007-06-26 12:30 | 出会い | Trackback | Comments(0)
青い門扉
海沿いの街で出会った青い門扉

d0078481_1253271.jpg

青い門扉の向こうに青い門扉
あの門扉を開けてどんな人が出てくるのだろう

私は
ふりふりのついた白いワンピースを着た女の子に出てきて欲しい。
モネの「日傘の女」のような人でもいいな。

みなさまはどんな人が…?
by tousiroho | 2007-06-25 13:02 | | Trackback | Comments(4)
雨の日の遊び方
今日は朝から本格的な雨です。
雨、好き! 
雨に誘われて花壇ウォッチング。

あじさいはやっぱり雨が似合います。
d0078481_11251774.jpg

半夏生もビショビショ、でも嬉しそうです。
d0078481_11271049.jpg

トケイソウは時を告げるのを忘れております。
d0078481_1131946.jpg

水滴が。
d0078481_11321750.jpg


雨の中、機嫌よく遊んできた結果!
水もしたたる、いいバアバになりました。

面白かったよ!
by tousiroho | 2007-06-24 11:38 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(8)
クレーン
d0078481_1364367.jpg

大きなクレーンが船から砂利を降ろしていました。
砂利が水のように見えるのですが…

それにしても気持ちのいい
紺碧の空。
by tousiroho | 2007-06-23 13:11 | その他 | Trackback | Comments(4)
紫蘇
塩漬けにした梅に紫蘇を入れました。

d0078481_1930984.jpg
紫蘇から出る赤い色が
だんだんと下に降りていって
梅が染まっていくサマを
見ているのは
けっこう楽しいのデス。


d0078481_19305454.jpg
今日は、ジイジが
紫蘇の葉を枝から全部
取ってくれました。

ジイジお疲れさまでした。
by tousiroho | 2007-06-22 19:43 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)