<   2007年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧
手伝う?
『 ねえ、お仕事忙しいの?』
d0078481_8393691.jpg


『 手伝ってあげようか? 』
『 ・・・・・ 』
d0078481_8453619.jpg


『 あ~ やっぱり私はね 』
d0078481_8472255.jpg

『 パパの太鼓腹に抱かれて眠るのが一番だわ 』
『 お疲れさま・・・ zzzzz 』
by tousiroho | 2007-04-30 09:04 | ミルクロ物語 | Trackback | Comments(4)
新しい家族
新しい家族です。

d0078481_19255513.jpg

和金10匹。
1匹30円也。

もちろん、謎の魚君たちは元気ですが、
色がなくて、ちょっとさみしいので、
d0078481_19295194.jpg

赤い魚もいいかなと思って・・・。
家族が増えるとうれしいですね。
by tousiroho | 2007-04-29 19:32 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)
ミルヒ、久しぶり!
ジィジの退職を祝って、ミルヒが来てくれました。
ミルヒありがとうね。


タケノコご飯が気に入ったらしく、
ママの手から一生懸命食べていました。

d0078481_19285973.jpg
タケノコご飯が好きな犬って・・・・・。



d0078481_1932486.jpg
ちょっと凛々しい格好でしょ。

視線の先はなんだ?
by tousiroho | 2007-04-28 19:36 | ミルクロ物語 | Trackback | Comments(2)
お疲れさま
今日は、ジィジの退職の日でした。
半世紀、
本当にお疲れ様でした。

d0078481_1912428.jpg


これからはゆっくりしようね。
by tousiroho | 2007-04-27 19:12 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(6)
竹籠
何を入れる籠か分かりませんが、
古い竹籠を撮りました。

d0078481_2057944.jpg

もうちょっと光の部分を強調したかったのですが、
コンパクトデジカメではこれが限界か・・・。

出来はさておき、こんな写真が大好きで、
撮るものは、ついついモノトーンになってしまいます。
by tousiroho | 2007-04-26 16:32 | その他 | Trackback | Comments(2)
リンゴの花(?)
近所の公園で、
いつの間にか2m位に育ったリンゴ(?)の花が咲きました。

d0078481_1113452.jpg

d0078481_11151067.jpg

d0078481_11152351.jpg

それにしても
いつの間に?
どこから来て?
大きくなったのでしょうか。

リンゴだったら、かわいい実がなってほしいなぁ。

楽しみが増えました。
by tousiroho | 2007-04-25 11:21 | | Trackback | Comments(4)
昇級試験
日曜日、
ボンくんが、初めて、空手の昇級試験を受けたそうです。
先生のお墨付きなのに、
落ちることを怖がって直前までゴネたそうな。

母の失敗談を糧に説得1時間。
やっとその気に。
しかし、自信なさげな背中です。
d0078481_8503419.jpg

結果、
晴れて黄色帯に。
おめでとう!ボンくん。
しかし、君は「君のオッチャン」という誰かに似ていますなぁ。


d0078481_912848.jpg
それに引き替え
ポンちゃんのこのお気楽さ。
他人のフリしたい!

それにしても
不気味!

みなさん、夢でうなされないでね。
by tousiroho | 2007-04-24 09:08 | ボン&ポン | Trackback | Comments(4)
ソテツの実
ソテツの実を見つけました。

d0078481_9572351.jpg

♪♪ 赤いソ~テツ~の実の熟れるころ~ ♪♪
なんて歌がありましたねー。

d0078481_9574198.jpg

あぁ~ 古い、ふるい!

ソテツの実は、
はるか昔、高校の修学旅行で宮崎へ行ったとき初めて見ました。
なるほど、歌と一緒だなぁ、と妙に感心したことを思い出しました。


ソテツの新芽も面白い(被写体として)です。
また、アップしますね。
by tousiroho | 2007-04-23 10:04 | | Trackback | Comments(2)
未来都市?
ハーバーランドに、いい雲が。

d0078481_10273345.jpg

こんな風に撮ると、未来都市のように見えません?

目を皿のようにしてもUFOは写っていませんでした。
by tousiroho | 2007-04-22 10:31 | その他 | Trackback | Comments(0)
サヨナラ!!
12回表、1-4 「あ~、もうあかん~」と、
面白くない映画にチャンネルを替え、
「点を入れな勝てまへん!」とボヤキつつ、そのまま就寝。

朝の新聞(デイリースポーツ)。
なんと!
d0078481_92505.jpg

12回裏、5-4サヨナラ!ではありませんか
心はいっぺんに五月晴れ!
d0078481_99028.jpg

ごめんなさい!
最後まで諦めず、応援すべきでした。

こんなことがあるから『虎』は可愛いのです。
by tousiroho | 2007-04-21 09:17 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)