<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
たこあげ
ポンちゃんが、何を思ったかタコを作りました。
『タコ揚げに行こう!』と誘われ、
春何番?と思われるような強風の中
公園へ行く羽目になりました。

d0078481_16462495.jpg


                        ポンちゃん作「タコ」
d0078481_1649140.jpg 揚がりました。
タコの性能ではなく
風とポンちゃんの走りの
おかげで…。

ご満悦で帰ってきて、
今、テレビアニメに夢中になっております。

あんたの行動は読めんわ!
by tousiroho | 2007-03-31 16:56 | ボン&ポン | Trackback | Comments(2)
春の嵐
昨夜半は嵐を思わせるすごい風でした。

せっかく咲き始めた花が、折れてしまっていたのを
ボンくん、ポンちゃんが摘んで活けてくれました。

d0078481_20502298.jpg

小さいのも一緒に。

花瓶は何かの空き瓶のようですが、
優しい心がうれしいなぁ。



今日の君子蘭子ちゃん
d0078481_20534728.jpg

by tousiroho | 2007-03-30 20:56 | ボン&ポン | Trackback | Comments(4)
現代っ子
ボンくんに
パソコンのアクションゲームを教えたら
すぐに覚えてしまいました。

d0078481_2054868.jpg

マウス担当、キー担当に分かれて一緒にやったのですが、
私が、ワンテンポ遅れるので、すぐにやられてしまい
ブーイングの嵐でした。

『 そんなこと言われてもねっ、パッと出来んのです!』
by tousiroho | 2007-03-29 21:00 | ボン&ポン | Trackback | Comments(2)
☆ アネモネ
去年わが家で咲いたアネモネを披露!(今日はネタ切れです)

d0078481_14145241.jpg


台風が電車に乗ったようです。
「テンションが高い!高い!家を出るまでに疲れた~」と
炎の親さんからのメールが…。

今日から1週間、ネタには困らないハズですが…。


今日の君子蘭子ちゃん
d0078481_14211152.jpg

おまけ。
シンビジュームです。
d0078481_14292336.jpg

by tousiroho | 2007-03-28 14:34 | | Trackback | Comments(4)
パンダスミレ
パンダスミレが咲きました。

d0078481_19174221.jpg

凛としているでしょう?
スミレ大好き!

d0078481_1920592.jpgd0078481_192022100.jpg
by tousiroho | 2007-03-27 19:22 | | Trackback | Comments(4)
坂越
坂越へ写生に行ってきました。

d0078481_17195318.jpg

坂越は路地の町です。

d0078481_17251779.jpgd0078481_17265859.jpg


今回はこの家が気になりました。

d0078481_17291940.jpg

d0078481_1729404.jpg
by tousiroho | 2007-03-26 17:31 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
王子動物園
王子動物園主催の無料写真教室に申し込んでいたら
当選の通知が来たので行ってきました。

獣医さんや写真の先生の講義を受けて、
後は、園内を自由に撮影でした。

d0078481_19372888.jpg

フラミンゴの親を撮るなら、
1月~3月くらいが、一番色が鮮やかなのだそうです。

獣医さんの講義が、とてもよかったので参考にして、
平日の空いているときに、ゆっくりチャレンジしょう!




d0078481_19491260.jpg
今日の、君子蘭子ちゃん
by tousiroho | 2007-03-25 19:51 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)
卒園式
今日は、ボンくんの保育園卒園式。
ボンくんは、晴れ晴れとした顔をしていました。

d0078481_19415530.jpg
卒園証書と
自分で書いた色紙

元気にはみ出しております。

ボンくんの「わ」は
和みの「わ」ではなく
びっくりの「わっ」?

保育園では
でっかい、
でっかい
友だちの「わ」が出来たね!


ボンくんおめでとう!
『優しくておおらか』
そんなボンくん大好きだよ!
そのまんま大きくなってほしいなぁ。

お父ちゃんお母ちゃんは卒園式に
ポンちゃんはバァバとお留守番でした。

いつものように歌を唄って…、たこ焼きを食べました。
ね、ポンちゃん!
by tousiroho | 2007-03-24 19:55 | ボン&ポン | Trackback | Comments(6)
青春18キップで…
卒業旅行とかで
青春18キップで、五個荘町に行ってきました。


d0078481_22275978.jpg
ワイワイ、がやがやと
賑々しく、
田んぼ道を歩いて
近江商人のお屋敷で
お雛様を見てきました。


d0078481_2234568.jpg
麦畑です。

『春だなぁ』と
のんびりと…。




d0078481_22371653.jpg
テレビドラマ
「えらいところに嫁いでしまった」
のロケが行われた所だそうです。









今日の君子蘭
d0078481_22401585.jpg

by tousiroho | 2007-03-23 22:46 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(6)
卒業式
神戸婦人大学の卒業式でした。


d0078481_17405938.jpg
大学の先生の講義を聞いたり、
施設の見学をしたり、
討論したり…。

いい3年間でした。

いろんな知識を得て
視野が広がりました。

そして、何よりも素敵な仲間との出会いは生涯の財産です。
by tousiroho | 2007-03-22 17:48 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(7)