<   2007年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧
つくしんぼ
あわてんぼのつくしんぼ
「今日は、寒い!」 と言ってました。
d0078481_17513831.jpg

4月になったり、2月になったり…。
大変です。
by tousiroho | 2007-02-28 17:55 | | Trackback | Comments(6)
古家のバイク
古家にバイク
椿が散って、シチュエーションは抜群。
その上、春の柔らかい陽射しが…。

d0078481_1628283.jpg

このバイクに乗るお兄さんはどんな人?

あっ!  おっちゃんかも

んっ?  お姉さんもありか? 

はっ!  オバちゃん?

えっ・・・ ジィちゃん…?  まさか?
by tousiroho | 2007-02-27 16:37 | 出会い | Trackback | Comments(0)
ビルの谷間
写真を整理していたら、こんなのが出てきました。
撮ったことも忘れていました。

d0078481_10173880.jpg

いいなぁ、好きだなぁ(自画自賛)

変ですか?
by tousiroho | 2007-02-26 10:22 | | Trackback | Comments(2)
ふきのとうの佃煮
3日間、炊いたり冷ましたり、
ふきのとうの佃煮が出来上がりました。

d0078481_19261931.jpg

早速、雑穀米のご飯と一緒に、

美味しい!♡♡

ちょっと苦い、
この苦味が春だよ~ です。

ご飯に乗せて、食べてみる?
by tousiroho | 2007-02-25 19:31 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(8)
カワズザクラ
カワズザクラ発見!
d0078481_892062.jpg
昨秋、JR鷹取工場の跡地にできた公園で
3m位の細い若木に、いっぱい花をつけていました。

しかし、昨日は寒かったので、
花は風に吹かれて小刻みに震えていました。

「寒いわ! ちょっと早すぎたかしら」  と…。

(夕日に照らされていたので、色がオレンジがかって見えますが
 本物はもっときれいな可憐なピンク色です)


d0078481_8263375.jpg
横にある沈丁花も。
by tousiroho | 2007-02-25 08:22 | | Trackback | Comments(4)
鍋 ・ザル、その後
みなさまに、助けて~~ とお願いして、
そのままほったらかしにして出かけて、帰って来たら
外れていました。

d0078481_19304593.jpg

ジィジが外してくれました。
「外からたたいたらはずれた」ということですが…、

ともかく
めでたし、めでたし。

お騒がせいたしました。
by tousiroho | 2007-02-24 19:37 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
大変!!
大変!大変!大変!です。

鍋にステンレスのザルが、すっぽりはまり込んでしまいました。
ひっくり返してたたいても、引っ張っても、…、…取れません・・。

d0078481_13343898.jpg

どうしましょ?

あたためる? 
冷やす?
ザルをつぶす?
鍋をつぶす?

誰か助けて~~~
by tousiroho | 2007-02-24 13:38 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
北野天満宮

北野天満宮の梅。
d0078481_15571410.jpg


d0078481_15591840.jpg
臥牛像に白梅の影が。

ちょっと触らせていただきました。
知恵は授かったでしょうか。


いまだ、
効果は現れていません。
by tousiroho | 2007-02-23 16:11 | | Trackback | Comments(0)
花かご

ふと、思いついて
田舎からの春の便りのコウサイタイを、カゴに入れてみました。

d0078481_2042380.jpg


d0078481_20444575.jpg
このカゴは、
先日、柏原の厄神さんで見つけて、
懐かしく、思わず買ってしまいました。

子供の頃、
春になると、自転車の前も後も
山盛りにかごを積んで
カゴ売りさんがやってきました。

楽しみでした。
自分用のカゴを買ってもらえたのです。
青竹の匂いがしました。

これを持って、
ヨモギやつくしを採ったものです。

ただ、私のカゴには、
川で捕った、フナやどじょう…
川魚が入ることの方が多かった。
by tousiroho | 2007-02-22 20:57 | | Trackback | Comments(0)
☆ 白梅
白梅を逆光で撮りました。

d0078481_1694712.jpg

やわらかい陽射しと梅の白い花びらが合いそうな気がして…。

春~の感じが出ているといいなぁ。
by tousiroho | 2007-02-22 16:12 | | Trackback | Comments(0)