<   2007年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧
社会情勢は?
ふむ、ふむ
最近は、詐欺、いじめ、殺人、…、何かと物騒なことばかり。
新聞でチェックしとかなくちゃ!
崖っぷち犬はいい人にもらわれて、
リンリンちゃんと言う名前ももらってよかったなぁ。
ただ、姉妹犬の動向は気になるね・・・。
(ミルヒ、寝てない? 新聞、逆さまだし…)

d0078481_931069.jpg



d0078481_9324873.jpg
あー、極楽!極楽!
(おいおい!)









2日ばかり休みます。
by tousiroho | 2007-01-30 09:36 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
南京町
南京町に行ってきました。

d0078481_7373480.jpg

d0078481_15491939.jpg

d0078481_1550347.jpg
何度も行っているし、
被写体もいっぱいありますが、
難しいところです。

でも、ゴマだんごはおいしい!
by tousiroho | 2007-01-29 15:54 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
☆ 教えて!
写真を整理していたら
こんなのが出てきました。

ちょっと、不気味ですが、花です。
d0078481_19133578.jpg



d0078481_19172181.jpg
ツボミはこれ!


だれか、名前をご存知の方いませんかー。

『 ほぅ 』『 へー 』だけで暮らしており、
調べない、忘れる、の弊害が出ております。
by tousiroho | 2007-01-28 19:21 | | Trackback | Comments(4)
貴重な柱
JR鷹取駅に、南北を結ぶ地下道が出来ました。

広くて、近代的な地下道なのですが、
何ヶ所か鋳鉄製の古い柱があるのです。
通るたびに
なにか、いわくありそうだなと思っていました。

今日、解明しました。


d0078481_19415978.jpg



d0078481_19422518.jpg


柱の説明がありました。
d0078481_1942469.jpg

もっと早く読めばよかった。
すごい柱なんだ。
それにしても、新しい物の中にうまく取り込んであるなぁ。
by tousiroho | 2007-01-27 19:45 | 出会い | Trackback | Comments(2)
タイル
通路にタイルが…。

d0078481_1571954.jpg

片足でけんけんけん!としてしまう私は変ですか?
by tousiroho | 2007-01-26 15:10 | 出会い | Trackback | Comments(6)
葉牡丹
近くの花壇に、
一年前の冬から生存している葉ボタンがあります。
高さは1m50cmくらい。
葉は行儀よく並んでいて面白い。

d0078481_14473421.jpg

上から見るとやっぱり葉ボタンです。

d0078481_14552228.jpg

葉ボタンって一年草じゃなかったの?
by tousiroho | 2007-01-25 15:02 | | Trackback | Comments(3)
誕生日のプレゼント

娘に誕生日プレゼントをしました。

d0078481_8413765.jpg

孫たちにはこれ!

d0078481_850230.jpgd0078481_10165993.jpg


娘は『なんだかなー・・・』と言っておりました。
by tousiroho | 2007-01-24 16:20 | ボン&ポン | Trackback | Comments(6)
厄除け参り

娘と、多井畑厄除八幡宮にお参りをしてきました。

d0078481_15514566.jpg

石段を上がる
d0078481_834599.jpg

まだある。
d0078481_10103187.jpg

お祓いをしていただいて、
無病息災を祈りました。
by tousiroho | 2007-01-24 16:12 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)
新一筆啓上賞 入選作を発表
福井県坂井市丸岡町の「第4回新一筆啓上賞」が発表されていました。
思わず「ニヤリ」としましたので…。

  福井県勝山市、中学2年、吉田翔悟さん(13)
  ・お父さんへ「俺のテストの成績が悪いのは、
  遺伝やと思てるんやけど」
  ・息子へ「失礼な奴やな。後で二階へ来い。
  お母さんの成績表見せたる」

  東京都世田谷区、会社員、津田裕さん(33)
  ・父さんへ「父さんは、何歳から薄くなった?」
  ・息子へ「人生、引き際が肝心や。生え際やない」

  福井県坂井市丸岡町、小学3年、北侑希子さん(9)
  ・お父さんへ「お父さん、ちゃんとおふろに入んねや。
  それは、カラスのぎょう水って言うんやざぁ」
  ・侑希子へ「アホやなぁ。これは省エネ対策って言ってな、
  地球にやさしい風呂の入り方なんやぞ」

  福井市、高校1年、岩本純弥さん(16)
  ・おとうさんへ「父親ってなに?」
  ・子へ「オマエの見本ぢゃ!」


うまいなぁ。
この頭の柔らかさ、見習お!

(Yahoo!ニュースの産経新聞から引用しました)
by tousiroho | 2007-01-23 19:27 | Trackback | Comments(4)
ランドセル
ボンくんのランドセルが届きました。
今春から、一年坊主です。

d0078481_14512362.jpg

大きくなった。

一年生になっても、
『バァバと寝る!』 と、
布団の中に入って来てくれるかなぁ。
by tousiroho | 2007-01-23 14:56 | ボン&ポン | Trackback | Comments(6)