<   2006年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧
’06のしめくくり
あと何時間かで新年を迎えます。

日々精一杯、感謝して、楽しんで、生活できただろうか…。

d0078481_21251761.jpg
暦を還す歳になって
毎日の生活を見つめなおすこと、
発見すること、
感謝すること、
ささやかな記録に、と始めた
『日々禧燦』ですが、
毎日の生活が、新鮮なものになっていることを実感しています。


そして、今年一年
家族や仲間との日々の暮らしが、
平凡でも、安らかな素敵な年であったことを感謝します。
by tousiroho | 2006-12-31 20:56 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
今日のポンちゃん
飛んで、歌って、踊って、転んで、
兄妹げんかで泣かされて、……。

やっと、静かに絵を描く気になりました。

d0078481_2053015.jpg


d0078481_2114118.jpg
足をかっぴろげるのも…、
ペンを散らかすのも…、
自作自演の唱を歌うのも…、
これがアーティストのスタイル。


その後、歌いながら個展を開いて…。
いちまい一枚、解説してくれて…。
d0078481_21151854.jpg


一押しはこれ、
『おさらに、かにさんとエビさんがのってるの、おいしいよー』
だそうです。
d0078481_21272527.jpg

by tousiroho | 2006-12-30 21:28 | ボン&ポン | Trackback | Comments(0)
来ました!
台風がやってきました。

さっそく、発泡スチロールを履いて歩き回っております。
d0078481_19474025.jpg

d0078481_19542617.jpg

なかなか面白そうなことをしております。

この後、発泡スチロールのかけらで部屋の中は
パウダースノーの積雪状態でした。

「・・・・・・」
by tousiroho | 2006-12-29 20:03 | ボン&ポン | Trackback | Comments(6)
報告!
d0078481_1214280.jpg
お騒がせしました。
仕事、終りました。
先ほどメールで送りました。

これでゆっくり年越しを…。


お!
明日から台風が来るのです。
by tousiroho | 2006-12-28 12:17 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(6)
がんばる!ミルヒ
ママが風邪をひいているからって、
君までがんばって寝ていなくてもいいんだよ。

d0078481_1293493.jpg


『家事は任せて』ってがんばって欲しいなぁ。

でも、忙しいママがずっといるから
幸せで、眠ってしまうんだね。
by tousiroho | 2006-12-28 12:15 | ミルクロ物語 | Trackback | Comments(2)
☆トトロ?
トトロのようなふくろう

d0078481_1151335.jpg


かわいくて、撫でナデしたい!
怒るだろうなぁ・・・。

最近、花鳥園の話題ばかりで面白くないですね。

世間は、あと何日かで今年も終りということで慌しいようですが
私は、崖っぷちに立たないと物事が出来ない性格が災いして、
PCの前でこもっています。
ちょっとストレスがたまり気味です。
なので、ご容赦を!!
by tousiroho | 2006-12-27 12:11 | 出会い | Trackback | Comments(0)
☆エンジェルストランペット
花びらの先のクルンクルンが面白くて…。

d0078481_1127395.jpg


花鳥園には、エンジェルストランペットが50種500本あるのだそうです。
もっといろいろイメージして撮ってみたい被写体でした。
by tousiroho | 2006-12-26 11:31 | | Trackback | Comments(2)
☆仲睦まじく
気高く仲睦まじい姿に惹かれました。

d0078481_14583117.jpg


鳥の名前を見忘れました。
残念!
by tousiroho | 2006-12-25 15:01 | 出会い | Trackback | Comments(4)
☆フクシアコレクション Ⅲ
「可憐」
d0078481_10583490.jpg

色も形もかわいい!
by tousiroho | 2006-12-24 20:57 | | Trackback | Comments(2)
☆フクシアコレクション Ⅱ
「氷上の二人」

d0078481_894821.jpg


氷上で、アイスダンスを楽しんでいるように見えません?
by tousiroho | 2006-12-24 08:11 | | Trackback | Comments(3)