<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
落葉
落葉がクモの巣に引っかかって揺れていました。
飛ぶ鳥のように見えました。

d0078481_14515829.jpg

秋も深まってくると、
こんなところにまで落葉が、と
発見があって楽しいですね。
by tousiroho | 2006-10-31 15:04 | 出会い | Trackback | Comments(2)
紅葉の妖精?
かわいい葉っぱを見つけました。

小さな紅葉の妖精に見えません?

d0078481_16501561.jpg

“紅葉前線に乗って飛んできたよー
今年もきれいな紅葉になるからねー”って来てくれたようですが…。

今年の紅葉はどうかなぁ。
きれいな紅葉になって欲しいなぁ と、首を長くして待っております。
by tousiroho | 2006-10-30 17:00 | 出会い | Trackback | Comments(0)
お留守番
孫たちが来ていました。

お父さん、お母さん、お兄ちゃんは、朝から海へ釣りに出かけ、
下の子は、お留守番でした。

「ばぁば、ロクセン(独占)」と 大張り切りです。
そういえば
下の子と二人きりでゆっくり遊んだことがないなぁ、と
ばぁばも、大張り切りでした。

掃除を手伝ってくれて、
d0078481_16521151.jpg

d0078481_16523726.jpg
最後は、掃除機まで掃除してくれて、

そして、公園へ
ミスタードーナツでお茶して
帰りは、風船がいっぱい描かれた
バスに乗って、
楽しかったね、ポンちゃん。

貴女との会話はユニークで
何が飛び出すか、想定外で、
おもしろいわ。
by tousiroho | 2006-10-29 17:18 | ボン&ポン | Trackback | Comments(2)
秋本番?
昨日、明石公園に写生に行きました。

この構図で挑戦しました。
まだまだ、緑が多い中、ここは晩秋の風情でした。

d0078481_13235072.jpg

爽やかな秋晴れ!
お弁当食べて、いい気持ちでした。

d0078481_1326515.jpg

作品は、まだ発展途上??です。
by tousiroho | 2006-10-28 13:35 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
ブルやん
オヤジさんはよー、ここの喫茶店でモーニングしてるんだけどよー
こちとらぁ、朝に弱いんでぃ。
朝早くからこんなとこへ連れてこられてよー
たまんねーよ!

d0078481_1552290.jpg

こんなボヤキが聞こえてきそうな、
ブルちゃんに出会いました。
でも、ブルちゃん、朝早いといっても、もう10時だよ。

d0078481_15534320.jpg


(ブルドックかシーズ犬か分かりません、違っていたらごめんなさい)
by tousiroho | 2006-10-27 15:57 | ミルクロ物語 | Trackback | Comments(7)
ど根性セイタカアワダチソウ
“ど根性セイタカアワダチソウ”の、
その後、気になっていません?
私は、気になります。で、撮ってきました。

季節の移ろいもあり、
ちょっとくたびれてはいますが、健在です。
頑張っています。
枯れて、削る力がパワーアップしているような…。

d0078481_12594460.jpg


上の、
まだ若いセイタカアワダチソウは、
応援しているのか?、
どうなのか? …。
d0078481_1304936.jpg
by tousiroho | 2006-10-26 13:11 | 出会い | Trackback | Comments(2)
薬膳料理
薬膳料理を勉強しています。
今日は、調理実習をしました。
ハトムギのおかゆ、
五味子入りきゅうりとワカメのゴマ味噌和え、鶏手羽蒸し etc
美味しかった!

d0078481_16584445.jpg

いい仲間との薬膳料理の研究は、楽しい!
勉強の楽しさ、だけでは片付けられない、素敵な時間です。
by tousiroho | 2006-10-25 17:04 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)
☆作品3
押し付けついでに、もう一枚作品を公開させてください。
「昔より」(いにしえより)
d0078481_16332748.jpg

南禅寺の三門の柱に、晩秋の斜陽が当たっていました。
約400年前に建てられた、
この柱の木が生まれたのは何年前で、どんな時代だったのだろうか、とか、
この柱は、様々な、どんなものを見てきたのだろう、とか、
この木の歴史に思いを馳せながら撮りたいな、と、思ったら
こんなふうになりました。
モニターなので色がちゃんと出せませんが、フイルム上は、深い、いい色になっています。
一番好きな作品です。

ご批評ください。
辛口の。
by tousiroho | 2006-10-24 16:30 | 出会い | Trackback | Comments(6)
☆作品2
またまた押し付けですみません。
写真展の作品№2です。

「静」
d0078481_12575114.jpg


小豆島で「24の瞳」の映画のセットの横に置いてあったものです。
晩秋の夕暮れの斜陽が当たっていました。
by tousiroho | 2006-10-23 13:01 | 出会い | Trackback | Comments(4)
☆作品1
朝から写真展の当番でした。
たくさんの方に見ていただきました。

で、今日、明日は厚かましく、写真展に出展した作品を公開します。
行ってくださった方には、変わりばえしなくて申し訳ありません。

「彩」
d0078481_1913522.jpg

森林植物園の長谷池に映った紅葉です。

辛口批評お願いします。
by tousiroho | 2006-10-22 19:17 | 出会い | Trackback | Comments(2)