<   2006年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
コスモスのかわいい蕾が、
空に向かって、力いっぱい伸びあがって
「明日は咲くからねっ」と言っているようです。

d0078481_1524174.jpg


今日もコスモスになってしまいました。
最近は、こんなのに目を惹かれます。
歳とった証拠?
by tousiroho | 2006-09-30 15:33 | | Trackback | Comments(2)
東の空
今朝の東の空は、とっても個性的でした。

天気が下り坂だったのか、空一面にグレーのウロコ雲(?)
太陽が昇るに連れて、この雲は消えていきました。

d0078481_1685523.jpg


d0078481_16173198.jpg
朝の忙しい時になにしてんの! と反省しながら、
チラチラ観測していました。
いえ、チラチラ朝の支度でした。
by tousiroho | 2006-09-29 16:20 | 出会い | Trackback | Comments(4)
コスモス
情熱のコスモスです。

こんな色のコスモスは始めて見ました。
燃える思いを秘めているようです。
孤高の人のようでした。

d0078481_2111876.jpg

by tousiroho | 2006-09-28 21:04 | | Trackback | Comments(0)
仕事
今日は、真面目に仕事しています。
最近は、
集中力が持続しない、計算したばかりの答えを忘れる、
小さい文字が読み辛い、…、etc。

なかなかはかどりません。
誰か~、解決方法を教えてくださ~い。

d0078481_11415165.jpg

by tousiroho | 2006-09-28 11:46 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
彼岸花
コスモスの丘で見つけた彼岸花です。

「これが、雨の日だったらよかった、赤が映えたのに 」 と。
欲の深いことでございます。

d0078481_17261698.jpg

by tousiroho | 2006-09-27 17:29 | | Trackback | Comments(4)
コスモス
もう秋だなぁ~ と、感傷的になって歩いていたら、
カナブンが、白いコスモスで、お食事中でした。

d0078481_1527046.jpg

by tousiroho | 2006-09-26 11:35 | 出会い | Trackback | Comments(6)
総合運動公園へ行ってきました。
50年ぶりの兵庫国体まで、あと5日。
ユニバー記念競技場周辺では、会場準備に大忙しです。
芝生整備のスプリンクラーの、虹がきれいでした。

d0078481_15262970.jpg

by tousiroho | 2006-09-25 15:28 | 出会い | Trackback | Comments(2)
たまちゃんのシッポ
♪ふん ♪ ふん ♪ ふん ♪♪♪
お散歩に行ってきましょうね♪♪

d0078481_11221211.jpgd0078481_1122317.jpg




あーーー、びっくりした!!
すっごい、ノラ猫がいたの!

見て!、自慢のシッポが太くなっちゃったじゃないの。
びっくりさせないで!

d0078481_11291854.jpg


ウルトラマンのように、光のパワーを受けたら、
ノラ猫に勝つかしら、試してみるわね。

d0078481_11332349.jpg


たまちゃんのシッポで遊ばせていただきました。
たまちゃんごめんね。
by tousiroho | 2006-09-24 11:44 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
夕暮れ
昨日の大蔵海岸
秋の雲が夕陽に染まっていました。

d0078481_720451.jpg



オペラの舞台?
d0078481_7213046.jpg



鳩の影も長~くなって。
d0078481_732344.jpg

by tousiroho | 2006-09-23 07:34 | 出会い | Trackback | Comments(5)
ツワブキ
ツワブキを、豆盆栽風に仕立てようともくろんで3年。
いい感じになってきました。
見て、見て、です。

d0078481_1153028.jpg

これから紅葉が進んでくると
ツワブキの花があちらこちらで見られますね。
黄色でまっすぐ伸びて咲く花は、色づいた柿や紅葉によく合います。
by tousiroho | 2006-09-22 11:13 | | Trackback | Comments(0)