<   2006年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
☆浚渫船
中突堤をぶらついていたら浚渫船が、作業をしていました。
初めて見て、迫力に圧倒されました。
d0078481_8432624.jpg

by tousiroho | 2006-08-31 08:50 | 出会い | Trackback | Comments(2)
百日紅
真っ青な空に、ピンクの百日紅、スカッと気持ちいいです。

百日紅は、昨年夏、友人と北琵琶湖の菅浦に、
写生に行ったときのことを思い出します。
神社の参道口の百日紅が、
満開で、あまりにもきれかったので、描きました。
ここまで来て、百日紅?って思いながら。
しかし、
暑さのせいか、腕のせいか、……? でした。
原因は分かっているのですが、暑さのせいにしたい!

d0078481_8145347.jpg

by tousiroho | 2006-08-30 08:18 | | Trackback | Comments(0)
また…?
クレマチスが、咲きました。
6月ごろ咲いたのに、また咲きました。
この花って、年に何回も咲くものなのですか?

ま、また楽しませてもらって、嬉しい限りですが…。

d0078481_17273672.jpg

by tousiroho | 2006-08-29 17:28 | | Trackback | Comments(0)
☆奈良町で
道端で、のんびり寝ているネコの横を、
「暑いねー!」と、声をかけながら、おばあちゃんが急ぎ足で、通り過ぎて行きました。
d0078481_15365022.jpg

d0078481_15532452.jpg

まだまだ、こんな路地が残っています。

写真を撮っていると、
心地いい風が通り抜けていきました。

床机を置いて、スイカでも食べたら、
いいだろうなー、なんて思わせる場所でした。




家々の軒には、庚申さんが吊り下げてあります。
家族の健康を祈願して下げるのだそうです。

神聖なものなのですが、撮らせていただきました。

d0078481_15591320.jpg
by tousiroho | 2006-08-28 16:12 | 出会い | Trackback | Comments(10)
屋上のスイカ
2週間前、
屋上緑化研究の菜園の深さ15cmの土で育った、小玉スイカ。
1週間後、
食べごろになったスイカは、
カラスに食べられてしまいました、とさ。
クヤシー!

d0078481_17123197.jpg

by tousiroho | 2006-08-27 17:16 | | Trackback | Comments(4)
ブラックホール?
冥王星が、地球の仲間でなくなって、さみしい気がしますが、
ブラックホールを見つけました。
主は何処に?
d0078481_1154983.jpg

by tousiroho | 2006-08-26 11:07 | 出会い | Trackback | Comments(6)
ハーバーランド、夏の午後
ハーバーランドの夏を切り取ってみました。
d0078481_12155819.jpg

海を楽しみ、会話を楽しみ、…、夏を楽しむ人がいっぱいでした。

d0078481_12183542.jpg


d0078481_1219369.jpg


私も、いっぱい楽しみました。
by tousiroho | 2006-08-25 12:23 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
たまちゃん
d0078481_14524572.jpg
たまちゃんの寝姿が、届きました。
熟睡、ですか?

やっぱり、たま様。
寝姿も優雅ですなぁ。
by tousiroho | 2006-08-24 14:53 | 出会い | Trackback | Comments(2)
ごあいさつ
d0078481_8571259.jpg
tousirohoの絵日記、「日々禧燦」に、日々、訪問していただき、本当にありがとうございます。

「日々禧燦」は、tousirohoの絵日記ではありますが、コミニュケーションの場として、井戸端会議の場として、訪問してくださった方が、情報交換、ストレス解消、etc…、自由に遊んでいただくのが、管理者としての希望です。


記事の右下のcommentsをクリックしていただくと、コメントを書くことが出来ます。また、記事にして欲しい画像など、メールで送っていただければ公開できます。

ただ、ひとつお願いが…、
楽しい場であるように、誹謗中傷、個人攻撃だけは止めましょうね。

犬も、猫も、鳩も、虫も、人もみ~んなよっといで~!
みんなで、「日々禧燦」そだててや~!!
by tousiroho | 2006-08-24 09:06 | Trackback | Comments(0)
ハマナス
真っ赤なハマナスの実を見つけました。

ハマナスは、トゲトゲがあるのに、花や実がきれいな植物ですね。
ん!  トゲトゲがあるから、きれいなの?

d0078481_158289.jpg

by tousiroho | 2006-08-23 15:05 | | Trackback | Comments(0)