<< 文月 懐かしいもの >>
サンセベリアの花
d0078481_13165741.jpg

d0078481_13172360.jpg

サンセベリアの花が咲きました

初めて見ました

なんか

イメージと違うような・・・


ほったらかされていたから

忘れんといてや~ と 咲いた?
by tousiroho | 2009-06-30 13:22 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/9925457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumeoi_buta at 2009-06-30 16:31 x
花が咲くんですか? がっしりした葉にくらべ花は繊細ですねー、私も初めて見ました。 
Commented by tousiroho at 2009-06-30 17:21
yumeoi_buta さま
咲くんですね~
これはもう10年以上いますが、花が咲いたのは初めてです。
甘い香りです。
Commented by mrsbean at 2009-06-30 18:35 x
私も初めて見ました
咲くと云う事は聞いて知っていましたが・・
我が家のサンセベリアは挿し芽から育ちましたが
グングン育ってセイタカノッポさんに育っています^^
Commented by tousiroho at 2009-06-30 19:45
mrsbean さま
これも挿し芽から大きくなりました。
ノッポさんです。
あと2鉢株分けした子供が育っています。
こんな花なんですね。
なんかイメージと違います。
Commented by comet at 2009-06-30 21:13 x
なんと繊細な花でしょう!
甲殻に包まれ守られた花という感じですね。
いいもの見せて頂きました。ありがとう!
Commented by tousiroho at 2009-07-01 07:31 x
comet さま
おっしゃる通り。
白い花とは意外でした。
オレンジ系かと・・・
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2009-07-05 16:31 x
育てている観葉植物が咲くのは、
びっくり☆うれしいですね♪

私には白い花のイメージはばっちり☆ですよ。
たぶん香りも甘いはず…。
Commented by tousiroho at 2009-07-05 17:58
ミルヒ~はママの味~♪ さま
あたり!
香りは甘い香りでした。

ほんと、びっくりでした。
<< 文月 懐かしいもの >>