<< 山法師 なかよし? >>
コアジサイ
d0078481_18423650.jpg

神戸森林植物園へ行ってきました  ( 無料開園だった )

アジサイの色づきはまだ一週間くらい早かったようです

長谷池では
スイレン コウホネが池いっぱいに満開でした

アジサイがないので
絵を描き始めました

邪魔にならないようにちょっと後ろに座ったのですが
描いている目の前に三脚を立て
長い間かかってシャッターチャンスを待つカメラマンが多くて困りました

三脚を据えるときには周りを見るのが
カメラマンとしての常識のハズですが・・・

ああはなりたくないな と
自戒を込めて思った一日でした
by tousiroho | 2009-06-13 18:56 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/9855689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チングルマ at 2009-06-14 09:39 x
そうですねー。
写真を撮っていると、まわりが見えなくなるのでしょうか。
気をつけないとね。

いよいよ紫陽花のシーズンですね。
なんだか気ぜわしくなってきます。
一度は森林植物園に出かけないとね。
毎度、同じような写真ばかり撮っているのですが。
Commented by tousiroho at 2009-06-14 15:30 x
チングルマ さま
ホント気をつけないと、ですね。

私も毎度同じようなもの・・・ばかりになっています。
苦心して撮っても、
いつかどこかで見たような・・・の写真になってしまいます。
本当に難しいです。
Commented by yumeoi_buta at 2009-06-16 15:41 x
なんと細かい花だこと、まるで粉アジサイ(コアジサイ)ですね。 見たことがあるようなないような?
Commented by tousiroho at 2009-06-16 19:05 x
yumeoi_buta さま
ん?! 粉アジサイ??
もしかして、オヤジギャグ?
座布団一枚?
Commented by cassiopeam101 at 2009-06-16 21:59
小紫陽花でしょうか、可愛いですね。私は専ら手持ちの早撮り、多撮りの気短かです・・・。
Commented by tousiroho at 2009-06-17 17:30
cassiopeam101 さま
日陰でひっそりと咲いていますね
アジサイが 見て、みて!と主張するのに比べて
花も、咲くところも、奥ゆかしい。

これはコンパクトデジカメで撮りました。
目一杯絞りを開けて撮りました。
でも、やはり色はちゃんと出ませんね。
<< 山法師 なかよし? >>