<< 強風で 最近出会ったお花たち >>
モミジの花
d0078481_193636.jpg

いま
モミジの花が満開です

ヘリコプターの羽のような実はよく見ますが

花はじっくり見たことがありませんでした

なかなか
かわいくて可憐ですね
by tousiroho | 2009-04-25 19:00 | | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/9644397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SlowDays at 2009-04-26 19:34
タイトル : 楓の花と実?@豪徳寺
楓の花?と実?これが暫くするとプロペラのように回って、とんで行く。... more
Commented by yumeoi_buta at 2009-04-25 20:52 x
えーー! モミジに花が咲くんですか? 恥ずかしいですけど初めて知りました。 ほんとかわいいですねー。 tousirohoさまには教えていただくことばかりです。 こんなbutaを見捨てないでねー!
Commented by mrsbean at 2009-04-26 08:08 x
えっ!!紅葉に花が??初めて見ました^^
ヘリコプター遊びは良くしましたが。。。
早速、紅葉の花を探してみますまだ咲いてるかな〜!
Commented by tousiroho at 2009-04-26 13:40 x
yumeoi_buta さま
モミジに花が咲くんです。
種はよく見ますけど。
風が吹いていたので、止まった一瞬にシャッターを切ろうと
息を止めて、構えて待つ間、呼吸困難を起こしそうでした。
でも、ピントがピチッと合っていませんでした トホホ

私もいっぱい教えていただいてるから見捨てられません。
Commented by tousiroho at 2009-04-26 13:42 x
mrsbean さま
あちこちのモミジが、いま満開みたいですよ。
種ではよく遊んだけどね~。
探してみて、意外とかわいい!
Commented by comet at 2009-04-26 16:14 x
紅葉にも花有るんだ!よーーく考えれば有るか!
意識して見つけないと見逃すね。
私も探してみよう。ありがとう!
Commented by tousiroho at 2009-04-26 18:58 x
comet さま
そうなんですよね、裸子植物じゃないから。
タケコプター型の種がインパクトが強すぎて忘れられています。
Commented by cassiopeam101 at 2009-04-26 20:32
似たような、そっくりの貼絵を見て、思わずtbしました・・・。
Commented by tousiroho at 2009-04-27 06:55 x
cassiopeam101 さま
拝見させていただきました。
白い空間がいいです。
<< 強風で 最近出会ったお花たち >>