<< ・・・そして世界の梅公園へ うれしいよ~~ >>
綾部山梅林
d0078481_2102413.jpg
d0078481_2104824.jpg
d0078481_211486.jpg

d0078481_2161567.jpg

待望の梅を撮りに綾部山梅林へ行ってきました
7分咲きくらいで
梅の香りが充満していました

花をアップ もいいのですが
今年は
わさ~~ と咲いているのを撮ってみたくなりました
by tousiroho | 2009-02-23 21:06 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/9380777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by comet at 2009-02-23 22:15 x
山を覆うような梅の木!
ここを歩いたんですね~
香りに色が有るとしたら、空までうす桃色ですね。
羨ましい!!!!
Commented by mrsbean at 2009-02-24 08:45 x
良いですね〜香りまで感じます
菜の花もいいです^^♪
春ですね。
Commented by チングルマ at 2009-02-24 09:40 x
ちょうど見ごろのときに行かれたのですね~
地面の雑草もいかにも春らしくて元気。
わさ~~と咲いているのを撮るもいいですね~
家に閉じこもっているあいだに、外はもう春、ですね。
Commented by cassiopeam101 at 2009-02-24 12:46
色どりが宜しいですね、あれこれあって・・・。我家からそう遠くないところに梅林があり、何年か前に出掛けたのですが、屋台が並んでいて、スピーカーがガアガア、焼蕎麦だかのエグイ匂いがプンプンで、即刻退散しました。この景色をみるとそんな雰囲気が全くなくて、良いなァ・・・。
Commented by tousiroho at 2009-02-24 13:23 x
comet さま
360度梅の世界です。
東風吹かば~ でなくても香りが・・・
「香りに色が有るとしたら、空までうす桃色ですね」そうです、そうです、そんな感じです。
Commented by tousiroho at 2009-02-24 13:30 x
mrsbean さま
ココは白梅が多いのですが、ところどころに紅梅があり
ところどころに菜の花が配してありました。
菜の花が引き立てますよね。
ただ、残念なことに菜の花が踏み散らかされているところがあり、田舎育ちのおばちゃんとしては
なんでこんなことするのかなぁ! と怒る場面もあり! でした。
カメラマンがしたのかなぁ。
Commented by tousiroho at 2009-02-24 13:33 x
チングルマ さま
本当にちょうどいい時でした。
それに、朝まで雨が降っていたので、水滴がついているのもあり、ラッキー でした。
Commented by tousiroho at 2009-02-24 13:44 x
cassiopeam101 さま
屋台が並んで・・・は興ざめですね。
ココは「ひとめ2万本」と、有名な梅林ですが
地元のおじさんやおばさんたちがテントで、
梅の入ったお饅頭やようかん、地元で採れた野菜などを売っている程度で、
呼び声もなく、スピーカーもなく
梅の木の下のどこにでも入って行けて、
来訪者は思い思いに楽しめるところです。
<< ・・・そして世界の梅公園へ うれしいよ~~ >>