<< 葉牡丹 衝動買いその後 >>
冬の花?
d0078481_19304311.jpg

これはなんの実なのでしょうか

白い実を枝いっぱいにつけて

花が咲いたようになっていました

実をアップで撮りたかったけれど

木が高すぎて・・・
by tousiroho | 2008-12-27 19:33 | 出会い | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/9119391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チングルマ at 2008-12-27 22:39 x
これはナンキンハゼだと思います。
少し前までは紅葉がきれいでした。
実は野鳥たちの餌にもなっているようです。
最近、ハンキンハゼの並木が多いですね。
Commented by チングルマ at 2008-12-27 22:41 x
上記のコメントの4行目――
ハンキンハゼはナンキンハゼの間違いです。
失礼いたしました。 
Commented by mrsbean at 2008-12-28 09:42 x
昨日、私も見かけました〜5本並んでて素敵♪
なんだろう???帰ったら調べようと思ってました
ナンキンハゼですか!
有り難うございました^^♪

Commented by cassiopeam101 at 2008-12-28 12:59
南京櫨ですね。私は間違えて南蛮櫨と長いこと思い込んでいました。これだ!と思って調べ直したら、私の勘違い・・・、まだまだ学ぶ事はあるんですネ・・・。
Commented by tousiroho at 2008-12-28 21:58
チングルマ さま
ありがとうございます。
私は、はじめてみたように思います。
きれいなものですね~
ハゼだから紅葉はきれいなのでしょうね。
Commented by tousiroho at 2008-12-28 22:03
mrsbean さま
きれいでしょう。
私は初めての出会いでした。
Commented by tousiroho at 2008-12-28 22:05
cassiopeam101 さま
cassiopeam101さんでも弘法も筆の誤りがあるんですね。
Commented by cassiopeam101 at 2008-12-29 09:18
いえいえ、誤りだらけ、ボケまくり、まだまだ五つや十はありますネ・・・。あるいは殆んど出鱈目でしょう・・・、ご用心ご用心。
Commented by tousiroho at 2008-12-29 20:33
cassiopeam101 さま
加齢と共に・・・ お互いに気をつけましょう!
<< 葉牡丹 衝動買いその後 >>