<< ひっかかっちゃった 映り込み >>
むかご
d0078481_1821138.jpg

むかごです

黒米と一緒にむかごご飯にします

黒米のもちもち感
むかごのとろ~感
秋の味覚です

美味しいんだよ~
by tousiroho | 2008-10-22 18:26 | 日々の暮らし | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/8806144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SlowDays at 2008-10-22 20:12
タイトル : 今年採れたムカゴ
今年採れたムカゴは余り量は多くなかった。両手で一杯くらい。これは連れ合いの知人に差し上げる。我が家では一回くらいムカゴご飯を食べる。... more
Commented by mrsbean at 2008-10-22 18:41 x
わぉ〜美味しそう♪
野山にあるムカゴは美味しいね♪
何時だったか?
購入したムカゴは不味かったよ!
Commented by cassiopeam101 at 2008-10-22 20:16
tousirohoさん、かってにtbしました。我が家の方が量が少ない、粒がバラバラ・・・・、明らかにお粗末だ、がむかごご飯を好きになれない私の感想でした。
Commented by tousiroho at 2008-10-23 07:01 x
mrsbean さま
やっぱり田舎育ちなんだねぇ。
こんなものが好きです。
Commented by tousiroho at 2008-10-23 07:06 x
cassiopeam101 さま
ありがとうございます。
むかごご飯お嫌いですか。
むかごを蒸して指先で、つるっと皮をむいて食べても美味しいです。
なにせ、女の子ですから(いも、たこ、南京)
Commented by comet at 2008-10-23 07:32 x
むかご???
はじめて聞くネーミング~
里芋に似ているようですが、食べたことも見たこともないです。
Commented by tousiroho at 2008-10-23 18:48 x
comet さま
山芋のツルにできる小さな指先くらいのものです。
あまり売っていないと思います。
秋の味ですね。
田舎の道の駅などにあるかも。
<< ひっかかっちゃった 映り込み >>