<< ヒマワリ 逞しく >>
エノコログサ
d0078481_1964249.jpg

エノコログサの穂が出てきました

犬ころ草が転訛してエノコログサになったそうですよ

ネコジャラシとも云いますよね

穂が紫色のもあって
ムラサキエノコロ(柴犬ころ草)と云うんだそうです
また探してきましょう

エノコログサが群生して
さわさわと風になびいているのは気持ちがいいですよね
by tousiroho | 2008-08-26 19:20 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/8509530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by comet-opeth at 2008-08-27 07:48
エノコログサって言うんだ!学名がやっと判明!
ありがとう!
Commented by mesbean at 2008-08-27 09:24 x
今、cometさんの水彩画を見てきた・・。
「エノコログサ」素敵に描いてあったよ♪
秋さがし楽しんでいますね〜。

私も秋をさがしにお出かけしま〜す!

Commented by tousiroho at 2008-08-27 18:05 x
comet さま
役に立ってよかった。
水彩画、拝見しました。
いいですね~
こんなに描いてもらって幸せもん!って感じです。
Commented by tousiroho at 2008-08-27 18:08 x
mesbean さま
絵、ステキだったね~
秋は見つかった?
コチラは蒸し暑くなってきました。
もう少し夏は居るんだってよ (>_<)
<< ヒマワリ 逞しく >>