<< 最近は・・・ 久しぶりの >>
ゴーヤ
d0078481_16112542.jpg

ゴーヤの行く末を知りたくて
一つだけ採らずにおきました

甘くて美味しそうなオレンジに
でもまずいよ

もっとおくと
どんなふうになるでしょう?


楽しみに待っててね

d0078481_184812.jpg

って言ってたのに
割れて落ちちゃいました

種は真っ赤なゼリーをまとっていました
by tousiroho | 2008-07-29 16:18 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/8360237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チングルマ at 2008-07-29 20:39 x
これはびっくり!!
きれいなオレンジ色ですねー。
びっくりついでに、ウィキペディアを見てみると、
和名ツルレイシ、野生ではオレンジ色の実が割れて、
鳥を誘引し、種子散布を行うとありました。
なるほどねー、とまたびっくり。
Commented by mrsbean at 2008-07-29 20:39 x
子供の頃、苦いウリって作ってたでしょう。
覚えてない?この色に成った時に思い出したんだけど・・
食べた記憶は無いですね〜
赤くなった種子が美味しかった様な〜食べてみて!

Commented by comet at 2008-07-29 21:20 x
ひえー!!!!
こんな色になるんですか?
南国らしい鮮やかなオレンジ、この色に誘われてどんな昆虫がよってくるんでしょうか?ちょっと怖いですね・・・(^^)
Commented by tousiroho at 2008-07-30 07:03
チングルマ さま
和名ツルレイシとは知りませんでした。
ネットで見た写真では、花のようにパカっと割れるハズなのですが・・・
途中で折れてボトっと落ちて割れていました、残念!
Commented by tousiroho at 2008-07-30 07:07
mrsbean さま
子供の頃のは覚えてない (>_<)

種は食べずに捨てた。
食欲のわくようなものではなかったなぁ。
お試しで食べればよかった・・・残念!
もう一つ熟さしてみようかな。
Commented by tousiroho at 2008-07-30 07:11
comet さま
美しいものにはトゲがある。
綺麗すぎてなんかあるぞ!の色。
甘い誘惑に乗ってはいかん! の感じ。
ひねくれてます?

<< 最近は・・・ 久しぶりの >>