<< ヒマワリのシベ これは? >>
トンボと
d0078481_17404548.jpg

こう暑いと

な~んにもできません

トンボさんとにらめっこしたら

暑さを忘れるかなぁ
by tousiroho | 2008-07-23 17:45 | 出会い | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/8326913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SlowDays at 2008-07-23 20:33
タイトル : ハグロトンボ@嵐山PA
ハグロトンボを久しぶりに見た。関越道嵐山PAで一休みした余碌である。後を追うともう一匹いた。... more
Commented by cassiopeam101 at 2008-07-23 20:31
これってハグロトンボでしょうか・・・?だとしたらこれですね・・・、
サイトを貼り付けたら、アウト・・・、トラバしますね。

Commented by tousiroho at 2008-07-24 16:59 x
cassiopeam101 さま
トラックバックしていたのより色が浅いのですがこれもハグロトンボなのですか?
こんな細いトンボは、私の中ではすべて「糸トンボ」です。
Commented by mrsbean at 2008-07-25 07:46 x
これってハグロトンボですか〜?
cassiopeam101さんのところ覗いてきました
子供の頃「細いとんぼ」を見つけるとワクワクした記憶わよみがえります。
「オニヤンマ」は沢山いたが怖かった!手を噛まれ痛かった!(笑)苦手!!!
自然っていいですね♪

Commented by tousiroho at 2008-07-25 16:36 x
mrsbean さま
子供の頃よく見たよね、この黒くて細いの。
それに、ギンヤンマがお茶の木にいっぱい羽化して羽を乾かしているのを捕まえて、胸に何匹もとまらせて学校へ、
学校につく頃に羽が乾いて飛んで行った思い出が・・・
Commented by mrsbean at 2008-07-25 20:39 x
「オニヤンマ」でなく「ギンヤンマ」か・・・
胸に何匹もとまらせて学校へ??<<<覚えてない...
何だか解んないけど「お兄さんお姉さんの真似をして背伸びして・・」ついて行ってたんだ===
名古屋場所では、「はくほう」が優勝したって・・
相撲はいまだに怖いです、でも興味あり・・・変だね!
貴女の同級生を見事に覚えています・・10人以上ね!!!
お世話になりました。そしてご迷惑かけたでしょ!!!
6人姉妹には入れないけど・・姉妹の様な!七女の様な長女のわたす...
父の告別式で言った母の言葉「あんたは、私の子供?」笑っちゃいますね・・でも今は全て解決!
みんな幸せに楽しく暮せていますから・・ご先祖さまに感謝ですね!(お盆も近い事だし(笑)」
Commented by tousiroho at 2008-07-25 20:57
mrsbean さま
私の中では7人姉妹。
ってことは、貴女の母はお姉さん?
あれ?・・・ ま、いいか長女はやめて末っ子になれば。
かわいがってやるぜ~ (イヒヒ)

笑って話せるようになったね (^^)v
<< ヒマワリのシベ これは? >>