<< 迷ってます 山寺へつづく道 >>
南天の花
d0078481_20125399.jpg

南天の花を

じっくり見たことがなかったのですが

かわいいですね

これが、秋には真っ赤な南天の実に・・・

気がついたのですが

赤い実がなるものって

だいたい 白い花だって思いません?
by tousiroho | 2008-07-05 20:15 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/8224325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassiopeam101 at 2008-07-05 20:54
今蕾と言うのは遅いのかナ、と思いましたが・・・。拙宅には何本か南天の木があるのですが、実がなりません。実がなるのと成らない木があるようです。この木は成るんですね・・・。
Commented by tousiroho at 2008-07-06 06:55
cassiopeam101 さま
ならない木もあるのですね。
知りませんでした。
といっても、普段あまり意識したことがなかったもので・・
赤い実を見て初めて「あ、南天」と気がつくくらいでしたので。
冬の南天の実綺麗ですね。
<< 迷ってます 山寺へつづく道 >>