<< あざみ 湖東三山で出逢った植物たち >>
桑の実
d0078481_22275927.jpg


d0078481_13265273.jpg懐かしい

昔、よく食べた

舌も唇も真っ黒になって・・・


つまんでみたら

風が ふぅ~っと吹いてきて

青い空の色、田植えの後の田んぼの緑

子供の頃の色が ぱぁ~っと広がった
by tousiroho | 2008-06-18 22:32 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/8123860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassiopeam101 at 2008-06-19 10:31
黒なる前はどんな色なんでしょう?私の楮は赤くて透明感があり、気になっています。そうそう、ブラックベリーは黒くなる前は赤くなりますよね・・・。
Commented by チングルマ at 2008-06-19 10:59 x
小学校の頃(大昔だねー!)、学校の前に売りに来た蚕を買ったことがあります。桑の木を探し、毎日葉っぱをあげたのを思い出しました。
でも、なぜか桑の実のことは知りませんでした。残念無念!!
Commented by tousiroho at 2008-06-19 13:32
cassiopeam101 さま
分かりにくいかも知れませんが、ちょっと赤いのをアップしてみました。
最初は黄緑、赤いルビーのようになって、黒くなっていきます。
ブラックベリーと同じような感じです。
黒いのが美味しいです。
Commented by tousiroho at 2008-06-19 13:40
チングルマ さま
あの蚕、ちょっと気持ち悪いですね。
私は、あの手のものは苦手です。
さわさわと、そよ風のような音を立てて桑の葉っぱを食べていたのを思い出しました。
昔は、蚕に次々葉っぱをやらなければいけないので、
実がなるまで待てなかったのでは?
<< あざみ 湖東三山で出逢った植物たち >>