<< 桑の実 湖東三山 >>
湖東三山で出逢った植物たち
d0078481_17101228.jpg
参道の溝のユキノシタは満開に


d0078481_17113622.jpg
石垣の隙間からは、小さなシダが芽を


d0078481_1715684.jpg
もみじの実はヘリコプターの羽になって色づいて


d0078481_17305512.jpg
山法師もいっぱい花をつけていました


d0078481_17202172.jpg
これは、なに?

木洩れ日しか当たらない場所で
それぞれが、凛と生きていました
by tousiroho | 2008-06-17 17:34 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/8115837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チングルマ at 2008-06-17 21:44 x
湖東三山には紅葉の時期にしか行ったことがありません。
tousirohoさんの写真を見て、梅雨時にも行ってみたくなりました。
5枚目の青い花は、たぶんコアジサイだと思います。
Commented by tousiroho at 2008-06-18 11:31 x
チングルマ さま
秋はきれいでしょうね~。
緑の時期にもぜひ、ぜひ!
コアジサイですねありがとうございました。
あじさいもあったのですが、まだ咲いていませんでした
Commented by comet-opeth at 2008-06-18 12:28
万葉の世界がどんどん広がってますね。
トップの写真、水路(溝)のユキノシタの白と緑がいい感じです!
Commented by tousiroho at 2008-06-18 22:18
comet さま
ありがとうございます。
そうです、広がっていますよ。
楽しいです。
<< 桑の実 湖東三山 >>