<< ドクダミ 新緑 >>
へびイチゴ発見
d0078481_17382467.jpg

と~っても汚くて撮りにくい所にありました

真っ赤で存在を誇示していました

ユキノシタ越しに撮ったのとは大違い

でも、かわいい

けれど、

名前がね・・・


そして、この写真も (>_<)
by tousiroho | 2008-05-30 17:43 | | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/8003652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SlowDays at 2008-06-02 18:59
タイトル : 蛇苺(へびいちご)を見つけた@散歩
昼の散歩でこの蛇苺を見つけた。tousirohoさんの貼絵で見たのにそっくり。鑑定して貰おう。大きさは径1cm足らず、色はこんな風・・・。... more
Commented by comet at 2008-05-31 00:16 x
本当!真っ赤ですね。いい色です!
これ、小さい頃は怖かったな~
へびの隠れ場所だと思ってた。
いつ出てくるかとドキドキした。(笑)
Commented by mrsbean at 2008-05-31 08:41 x
本当に↑同じく怖かった・・
田舎だからヘビイチゴだらけ!!
ヘビイチゴは、食べてはいけない!
蛇が食べるイチゴってインプットされてました(笑)
あっ!一週間前くらいの事1.5m位のアオダイショウ?
見ました〜(怖)自宅前の道はってました!
写真に撮るのが怖くって見て見ぬ振りしました〜。
Commented by tousiroho at 2008-05-31 16:20 x
comet さま
今でもこれは怖い。
へびの食べるものだと思っていました。
草むらで見つけると慌てて手を引っ込めていました。
なんでこんな名前がついたのでしょうね。
Commented by tousiroho at 2008-05-31 16:23 x
mrsbean さま
怖かったね。
大人によっぽど上手に騙されていたんだろうか。
田舎育ちなのにどうしてへびが怖いんだろうね。
へびって書くだけで怖い!
Commented by cassiopeam101 at 2008-06-02 19:06
tousirohoさん、初めてへびいちごを認識しました。貴方様の貼絵のお陰です、有難う。これでもう忘れることはないでしょう。でも記憶容量が限られているから、多分何かを忘れているでしょうね。
Commented by tousiroho at 2008-06-02 20:03
cassiopeam101 さま
cassiopeam101さんでも知らない植物があったのですか?
確かに、私も加齢のセイなのかなんなのか「ところてん」形式の脳になっているようです。
<< ドクダミ 新緑 >>