<< あれ? 腐食 >>
巣立ちはしたけれど
d0078481_19121569.jpg

d0078481_19221078.jpg

まだまだ、半人前
やんちゃ坊主のようです

やんちゃ坊主君
大事なこと!
人間にはこわ~い人もいることを
覚えておいてね

ほら、かあさんが
『あぶないよ!』って呼んでるよ
by tousiroho | 2008-05-26 19:18 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/7978617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チングルマ at 2008-05-26 20:34 x
いかにもあどけなくて、かわいいー!
庭にご飯粒をまいているので、
毎朝、すずめでにぎやかです。
この時期、子すずめが多くて、
あっというまのご飯粒がなくなります。
Commented by mrsbean at 2008-05-27 06:57 x
かわいいね〜♪
「すずめちゃんカラスに気をつけて!」
こちらは、カラスが多くて・・
野鳥達に餌を上げてもカラスが攻撃!
楽しみが減りました・・

久しぶりに野鳥で癒されました
ありがとう! 今日もがっんばります!!

Commented by cassiopeam101 at 2008-05-27 15:41
目ざとく見つけられましたね。あらゆる小鳥、鳥がこのようにそれぞれのやり方で巣立ち教育をするようですね。烏、ヒヨドリ、ツバメなどなどでも見たことがあります。そしていずれ巣別れ、子別れをするのでしょうね。ここは素人には分らないでしょうね。
Commented by comet at 2008-05-27 16:39 x
スズメは和を感じますね。
色合いがいいですね!
水墨画描きたくなりました。
Commented by tousiroho at 2008-05-27 19:25 x
チングルマ さま
一時、スズメの姿を見かけなくなって心配していたのですが
最近よく見かけるようになって安心しています。
どこ行ってたん?と聞いてみたい。
Commented by tousiroho at 2008-05-27 19:27 x
mrsbean さま
スズメは野鳥で一番好きな鳥です(と言ってあんまり知らないのですが・・)
小さい頃からの馴染みの鳥なので、つい気になって・・・
かわいいねぇ
Commented by tousiroho at 2008-05-27 19:34 x
cassiopeam101 さま
野性の動物たちの厳しく、愛あふれる子育ては
人も見習わなくては、と思います。
子供に厳しいニュースが多すぎます。
なんでこうなったのでしょうね。
動物の子も人の子も、こんなにかわいいのに!
Commented by tousiroho at 2008-05-27 19:37 x
comet さま
バックが暗すぎるなぁ、もうちょっと白っぽい所に居てくれたらよかったのにとボヤいていましたが、
水墨画ね、そう見えてきました。
ありがとうございます。
<< あれ? 腐食 >>