<< 初夏のHDCビル レモン色の卵 >>
これは?
d0078481_2054024.jpg

               過疎の村で見つけた

               面白い形のもの

               なんだろう?

               近づいて見ると

               波型のトタンが丸めて

               束ねてありました

               焼板の壁と妙にマッチして
by tousiroho | 2008-05-06 20:59 | 出会い | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/7849079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrsbean at 2008-05-07 10:07 x
過疎化していく村の淋しい風景なんでしょうが
こうして写真の撮ると素敵な風景を想像してしまいます
流石!!!目の付けどころが違いますね〜。

↓の除草機といいトタンの波型といい
ここは、水田が広がるのどかな場所か〜段々畑?
このトタンは、水田の水が流れ出ない様にするもの?


Commented by tousiroho at 2008-05-07 19:19
mrsbean さま
ここは、岡山の奥、段々になった水田が広がる過疎の村です。
のどかな農村の風景に見えますが、
よく見ると、アチラにも、コチラにも無人の荒れた家が・・・
そんなところで、朽ちるものをちょっとでも・・と頑張って見ましたが・・・

そうか、このトタン板は水田の水漏れ防止のものですね。
さすが、物知り!
<< 初夏のHDCビル レモン色の卵 >>