<< 光ってる 四月 >>
湖北の春
d0078481_20192259.jpg

春休みでボポン襲来!
テンヤワンヤ

去年の奥琵琶湖の春で
束の間の休息を・・・
by tousiroho | 2008-04-02 20:21 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/7622164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrsbean at 2008-04-03 08:40 x
琵琶湖の桜良いですね〜!
湖北には確か渡岸寺が有りますね。
わたしが訪れたのは秋、銀杏が落ちてて香り思い出です

渡岸寺の十一面観音さま上野美術館に訪れた時
2度目の対面、感動したのを思い出します。
今度行かれたら是非逢ってみて下さい。
ちょっとセクシーで素敵な観音様でしたよ!

Commented by comet at 2008-04-03 17:16 x
春のぼやけた空気が感じられます。
いいね!
万葉の世界が想像出来そう。
Commented by tousiroho at 2008-04-03 21:41
mrsbean さま
湖北はいいですね~
何回行っても「また行きたい」です
渡岸寺は、知りませんでした、調べてみます。
私は、仏像がよく分からなくて・・・
仏像で感動したのは、
土門拳さんの百済観音の水差しを持った手の写真です
Commented by tousiroho at 2008-04-03 21:45
comet さま
そうだ、万葉の世界を思い出させますね。
でも、この地の歴史はちゃんと調べていません。
この地は菅浦です。
<< 光ってる 四月 >>