<< 新キャベツ 最近は・・・ >>
橋が消えた!
d0078481_19215240.jpg

今日は朝から、しっかりした雨降り
明石海峡大橋が半分消えてしまいました
(雨に濡れながらだったので傾いてしまった、雨のせい?)

ひと雨ごとに春はやってくるのでしょうか
by tousiroho | 2008-02-26 19:27 | 出会い | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/7354220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by comet at 2008-02-26 19:56 x
幻想的でステキ!
不思議と寒よりもこの先の不安を感じます。
待てば、きっと太陽が照らしてくれますね。
Commented by tousiroho at 2008-02-26 20:33
comet さま
私にはわりと見慣れた風景ではありますが、よく見ると不気味ですね。
そう、明日には太陽が明るく照らしていますよ・・・(たぶん?)
Commented by mrsbean at 2008-02-26 21:25 x
本当に幻想的ですね
素敵な景色が見られていいな〜羨ましい♪
春はそこに来てますよ〜♪
Commented by tousiroho at 2008-02-27 07:42
mrsbean さま
橋が見えたり隠れたり・・・刻々と変わっていきます。
面白いですよ。
Commented by cassiopeam101 at 2008-02-28 23:13
吊橋が大風でゆれて、共振現象で破壊されるアメリカの吊橋の例で何度も何度も放映される記録映像を思い出しました。でもこの明石海峡大橋は阪神淡路大地震の震源上でも殆ど被害がなく、設計通りの安全性を実証しました。台風にもめげないのでしょうね。
Commented by tousiroho at 2008-02-29 19:46
cassiopeam101 さま
ケーソンを入れて、支柱を建ち上げて・・・
毎日、通るたびに建築が進んで行く様子を見ていました。
震災でも被害がなく「すごい!」と思ったものです。
夜のライトアップも素敵ですが、
夕日に照らされる橋は、息をのむほど美しいときがあります
<< 新キャベツ 最近は・・・ >>