<< 扇イチゴ 山茶花 >>
おしどりスズメ?
d0078481_13213019.jpg

灯篭の台座で

スズメさん夫婦(?)が食後の休憩中でした


同じ色だなぁ
by tousiroho | 2008-02-06 13:25 | 出会い | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/7187576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrsbean at 2008-02-06 13:55
似た者夫婦ですね!
こんな野鳥の姿大好きです癒されますね〜♪

我が家は毎年バードケーキを作り楽しんでましたが
ゴミの個人収集になりカラスが襲撃してくるので止めました。
ゴミを荒らされない様に各家庭で気をつけるので
カラスも食べる物が無いのでしょうね!?
怖いですよ〜〜カラスの襲撃==(オオバーでは無いよ)
Commented by comet at 2008-02-06 16:39 x
ふっくらとした雀が灯篭のいい感じの場所におさまっていますね。
ちょっと小休止、これからどこへ?
そんな相談かしら?
Commented by tousiroho at 2008-02-06 19:16 x
mrsbean さま
カラスは強そうな嘴を見ただけで怖い。
コチラではカラスが荒らす被害はあんまり見ませんが、
人間が燃えないゴミを荒らしていったあと方が大変です。
バラバラです。
鳥以下?
Commented by tousiroho at 2008-02-06 19:20 x
comet さま
この時期の野鳥は丸々としていてかわいいですね。
ほんの2~3m先にいたのでびっくりしました。
シャッター押しても驚きもせず、のんびりと飛んでいきました。
こっちの方が驚いた!
Commented by チングルマ at 2008-02-07 10:44 x
ふっくらして、かわいいですね。
雀は一見、地味だけど、よく見ると、模様がきれいですね。
先日、カラスが噴水で派手に水浴びをしていました。
カラスといい、鳩といい、寒くないのでしょうかねー?
Commented by tousiroho at 2008-02-07 19:14 x
チングルマ さま
でしょう、スズメが大好きなんですよ。
カラスの水浴びって見たことないです。
やっぱり早い? 
カラスの行水・・・おあとがよろしいようで・・・。
<< 扇イチゴ 山茶花 >>