<< 山茶花 ぶっといロープ >>
ハトさんの沐浴
d0078481_19162897.jpg

この寒空に、
ハトさんたちが道端の水溜りで
朝シャンをしていました

さぶっ!!!

けれど
人も車も、そっと避けて通っていました

気持ちは、ほんわか・・・
by tousiroho | 2008-02-04 19:29 | 出会い | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/7172164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by comet at 2008-02-05 07:40 x
さぶぅ~wwww凍!!!
色彩だけでも寒さ感じますね!
Commented by cassiopeam101 at 2008-02-05 11:52
私の自作の餌台の上の水盤では鳩さんは水浴びをしてくれません。小さいからだと思っています。でも、下の餌台では番の鳩が仲良く食べるんですが・・・。
Commented by tousiroho at 2008-02-05 14:04
comet さま
ほんと!ハトさんでなくてよかった~
Commented by tousiroho at 2008-02-05 14:09
cassiopeam101 さま
素敵な餌台に、いろんな鳥がやってきていて羨ましいです。
ハトさんの水浴びは無理でも、小さい鳥たちは水を浴びているのでしょうね。
以前、我が家にいた、手乗りインコ(豆四郎:私のニックネームtousirohoの語源)は
水をいっぱい付けた菜っ葉をやるとそれで水浴びをしていました。
<< 山茶花 ぶっといロープ >>