<< 冬の緑 古本市で >>
祈願
d0078481_17381679.jpg


今日は、小学校で子供たちと「昔の遊び」を楽しんできました。

d0078481_182144.jpg
昨秋に一年生とケン玉で遊んだのですが
その子たちが、覚えてくれていて
「ケン玉のオバちゃん」になっていました。

前回は指南役でしたが
『今日は寒いから調子が出ぇへん』
『お腹すいてきたから入らん』  などなど
「ケン玉のオバちゃん」は、
失敗の言い訳三昧でした。
子供は上達が早い!


この子たちの、この笑顔がいつまでも続きますように・・・
by tousiroho | 2008-01-26 18:04 | 出会い | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/7085652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽんぽこたぬき at 2008-01-26 19:15 x
すごい! この寒いのに! まだまだ子供に負けてられへんよね。
一緒に本気で遊べるなんて まだまだ若い! がんばれ!
でも 本当に 笑顔が いつもいつも 輝いていてほしいよね。
おばあさん世代としては 涙が出るくらいに 祈りたくなるね。 
あっ おばちゃんだったっけ
・・・・
Commented by チングルマ at 2008-01-27 08:56 x
子どもと遊べて、いいですねー!
ケン玉と子どものエネルギー。これほどいい老化防止はないですねー。
Commented by tousiroho at 2008-01-27 15:04
ぽんぽこたぬき さま
なにゆうてんの、ケン玉のオバちゃんよ。
群がってくる子たちの目は輝いとります。
まだまだ、負けられまへん! です。
Commented by tousiroho at 2008-01-27 15:07
チングルマ さま
若いエネルギーをいただいているハズなのですが、
ケン玉力は落ちています(トホホ)
<< 冬の緑 古本市で >>