<< 大きな公園 秋を描く >>
田舎のお宮さん
d0078481_10531441.jpg

d0078481_1056132.jpg
d0078481_10562052.jpg
小さいけれど、
なかなか趣のある神社だと思いません?

子供のころは
「お宮さんの前を通るときは一礼を」と、よく言われたものです


コチラは毎日のように行って遊んだ
権現さん
d0078481_1144819.jpg



神様を敬うこと、人としての道など、
地域の大人から教えられ、育ちました

今、大人になった私は
それを引継いでいるのだろうか・・・・・
by tousiroho | 2007-12-08 11:19 | 出会い | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/6700180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽんぽこたぬき at 2007-12-08 15:52 x
うわー!  最高! いいなあ! 今も、子供の時そのままにあるなんて・・・・。 いいところで育ったんですね。 お友達とかけっこしたりいっぱいいっぱい遊んだんでしょうね。 それで 今のあなたがいるんですね。
Commented by tousiroho at 2007-12-09 07:07 x
ぽんぽこたぬき さま
久しぶりに行ってみると、いいなぁと思いました。
子供のころ、毎日曜日に子供たちが集まって掃除をしたのですよ。
今の時代、子供たちにそんな風なコミニュケーションがほしいなぁと思いません?
<< 大きな公園 秋を描く >>