<< つるうめもどき(蔓梅疑) もの想ふ秋 >>
橋の下でも
d0078481_1982344.jpg

福田川の河口には橋がいっぱい架かっています

その下には大きなボラがたくさん泳いでいて

彫刻のように微動だにしない青サギが

狙っています

こんなところでも、生活の営みが
by tousiroho | 2007-11-05 19:16 | 出会い | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/6511264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrsbean at 2007-11-05 20:20 x
うう〜〜ん!!ボラ♪
止めとこ、食い気に走りそう.....。
Commented by チングルマ at 2007-11-05 21:02 x
福田川の河口の西にある垂水漁港では、
青サギが釣りをしている人の後ろでじっとしています。
釣れた魚をもらうためです。
福田川でボラを取りそこなったサギでしょうか?
Commented by comet-opeth at 2007-11-05 21:15
人口的な運河のようなこの川にボラが泳いでいるんですね~
不思議だ・・・
それに青サギまでいらっしゃるとは、スゴイ!
Commented by tousiroho at 2007-11-06 07:53
mrsbean さま
ボラで食い気??
走って、走って、ぜひ!
Commented by tousiroho at 2007-11-06 07:55
チングルマ さま
じっとしていたので写真を撮ろうと近づいたら、
怒った鳴声を残して飛び去りました。
漁港に行ったのかも。
青サギさんじゃましてごめんなさい、です。
Commented by tousiroho at 2007-11-06 08:15
comet さま
一度、河中ボラ!という景色を見たことがあり
びっくりしました。

これらの橋は電車の鉄橋だったり、
国道2号線の橋で、車がひっきりなしに通っていたり、
なかなか賑やかな所なのですが、
橋の下は別世界のようです
Commented by mrsbean at 2007-11-06 19:15 x
ボラ=からすみだと思ってました!
検索すると当たり!!
お刺身が美味しいそうですよ(食べた事は無いが)
ボラは出世魚でトドになるとか!?
Commented by tousiroho at 2007-11-06 19:46
mrsbean さま
そうだ、からすみはボラの卵で作るんだったね。
そりゃ食い気に走るわな。
ん? トド・・・?
あ、トドの詰まりの語源のね。
<< つるうめもどき(蔓梅疑) もの想ふ秋 >>