<< 蓮子饅頭 薬膳料理 >>
チェッカーベリー
ホームセンターについて行って買ってもらった
チェッカーベリーが、かわいい花をつけました。

d0078481_12471758.jpg

d0078481_12473245.jpg

初々しくておちょぼ口の花ですね。

赤い実をたくさんつけておくれ。


d0078481_1931474.jpg
どこかで似た花を見た記憶が…と
探したらありました。
ドウダンツツジの花でした。
by tousiroho | 2007-06-11 12:51 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/5594014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrsbean at 2007-06-11 17:36
凄いアップですね!!
我が家も3度目の挑戦で花が咲いてますが
こんなにアップを撮るには、膝が汚れそうでパスしました・・・
赤い実を沢山付けてほしいですね!
Commented by comet at 2007-06-11 19:10 x
妖精が棲家にしているようなキュートなお花ですね。
これは大切に育てたくなりますね。
赤い実も楽しみですね。
Commented by tousiroho at 2007-06-11 19:22
mrsbean さま
この姿を撮るにはなんのそのですよ。
花が咲いたら実はなる?
咲いても実がならないこともある?
Commented by tousiroho at 2007-06-11 19:25
comet さま
花びらが筒状なのですね。
ツボミのときの淡いピンクもかわいい。
本当に妖精が棲家にしていそうです。
馬酔木の花に似ていません?
<< 蓮子饅頭 薬膳料理 >>