<< バレンタインチョコ ゼラニウム >>
JR 鷹取駅

d0078481_19225043.jpg



d0078481_1934648.jpg
蒸気機関車の前部が
モニュメントとして壁に埋め込んであります。

うまく取り込んであっておもしろいです。

が、自転車がね・・・・・。


d0078481_19192334.jpg
復興記念の鐘
by tousiroho | 2007-02-10 19:42 | 出会い | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/4712042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by comet at 2007-02-10 20:05 x
面白い!!!!
センスいいですよ!
駅もこうでなくちゃね・・・
私鉄沿線の我が駅も変身してくれないかな?
Commented by tousiroho at 2007-02-11 07:58
comet さま
鷹取工場があったところなので、
柱や蒸気機関車などあちこちに取り込んであります。新旧合体?
自転車が…。いい感じの駅も一気にガサガサとしてしまいます。
大きな駐輪場もあるのですがね
Commented by キッドマン at 2007-02-11 15:10 x
鷹取駅は、操車場があって客車や貨車が停まっていたのを、
憶えています。震災後行っていません。
モダンな駅になって生まれかわってるんだね。
Commented by tousiroho at 2007-02-11 19:16
キッドマンさま
変わっていますよ。
駅舎の屋上(写真では中央の三角のところ)に
復興を記念した鎮魂の鐘があります。
Commented by micro at 2007-02-12 22:58 x
キッドマンさま、

南口ばかりでなく、北口もできております。

須磨離宮公園にお越しの際はこちらのほうが便利かもしれません…。

とはいえ、離宮公園のどちらにお越しになりたいかによりますが…。
<< バレンタインチョコ ゼラニウム >>