<< 飛行機雲 忘年会 >>
てんとう虫?
黄色のてんとう虫(?)がいました。

絵のモチーフにと、レモンを手折って持ってきてくださいました。
その枝に、隠れていました。

黄色、そして斑点は白です。

d0078481_11363230.jpg

「えー!はじめて見た」「かわいい!!」などと
わいわい言っているうちに、
「もー、うるさいなー」と
伸びをするように羽を広げて、飛んでいきました。
by tousiroho | 2006-12-08 19:33 | 出会い | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/4331816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 豆さくら at 2006-12-08 19:44 x
エッーーー!!本物を見てみたい!レモンをかじって黄色に?形はてんとう虫やねー。
写真も素敵大好き!!メルヘンの世界やねー。
Commented by tousiroho at 2006-12-08 20:45
ちょっとボケましたが…。
かえったとこなのかなぁ。
かわいい、不思議な虫でした。
Commented by 炎の親 at 2006-12-08 21:59 x
ボンの感想
『わかった!昔バアバに捕ってもらったやつが成虫になったとこや!』
と、目を輝かせ、
ポンの感想はというと、
『黄色いてんとう虫は毒もってそうでいやや!赤いてんとう虫しか可愛くない!』
と完全拒絶!

全く同じもん食べてるのにこの感想の差は何でしょう
Commented by tousiroho at 2006-12-09 08:39
ボンくんへ
前に来たとき、何かの卵をビンにいれていたけど、あれは、カラカラになってしまってたんで、捨てました。ごめん。
この虫は、よそのお家のレモンの木に住んでいたんやって。
バアバ考えたんやけど、これは赤ちゃんやと思うねん。これが大きくなったら、赤くて黒い点々のてんとう虫さんになると思うんやけど、どう?
ポンちゃんへ
黄色い足、黄色いおひげ、毒持ってそうやね。
けど、よー見たらかわいい足してるよ。
ほんというと、バアバも赤いてんとう虫の方が好きやねん。
<< 飛行機雲 忘年会 >>