<< 誕生会 小さい秋見つけた >>
きのこ
公園の朽ちかけている木で見つけました。

実りの秋ですねー。
食べられる?。

d0078481_14425186.jpg

by tousiroho | 2006-10-13 14:44 | 出会い | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/3997069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 豆さくら at 2006-10-14 08:42 x

朽ちる木に、生える(サルのコシカケの一種)物だと思うよ,
昨年、玉川上水の桜に、生えたのも同じ様なものだった。木の切り口から細菌が入っ
て生えるんだって、それと似てる!学者風の人とか、都職員達が、何度も来て大騒ぎでした。その桜は,枯れかかっています。可哀想な姿ですが色々な治療がされてはいます。
Commented by tousiroho at 2006-10-14 22:03
そのような名木ではないので、ほったらかしにされていました。
よく見ればサルノコシカケに似ていますね。何でもすぐ食べることを考えるね。
<< 誕生会 小さい秋見つけた >>