<< 小さい秋見つけた 国体閉会式 >>
うーん!
駅で、ボーっと電車を待っていたら、
すごいものを見つけました。

d0078481_16555737.jpg

線路脇の擁壁に育ったセイタカアワダチソウが、
電車が通るたびに、風圧でクルクル回って擁壁を削っていたのです。

生命力に驚きました。
毎日大変だろうなぁ、なんでこんなところに育ったの?などなど…。
彼(彼女?)にかける言葉が思いつきません。
慰める?応援する?…、言葉を考えてください。
by tousiroho | 2006-10-11 17:09 | 出会い | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/3984859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 炎の親 at 2006-10-11 19:37 x
痛めつけられても、ただではやられない!私も見習おーっと(⌒‐⌒)
Commented by tousiroho at 2006-10-11 20:12
むー、見習う?…。お手柔らかに頑張って。
Commented by 豆さくら at 2006-10-11 20:30 x
この生命力で、沢山の人々をアレルギーに??
慰める事も!応援する?どんでもない!!
うーん・・・と 
駅員さんー「雑草刈りをしてくださーいかな」
Commented by tousiroho at 2006-10-11 20:39
「ダメダメ、こんな面白いものを刈ってはダメですぞ」と言っている私は、今、毎年律儀にやってくる、アレルギー鼻炎・目に悩まされています。
<< 小さい秋見つけた 国体閉会式 >>